FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近、自身が成長しているのか? どうなのか、分らない‥。

ただ、後進の成長を感じることが多くあり 有難くて嬉しいなぁと過ごしています。

今日は、小職の尊敬している ある人生の先輩の誕生日なんです。

若かりし頃の小職は今にもまして、無礼極まりのない人間でしたので‥その方に「オーメンとおんなじ 誕生日ですよね!」などと ほざいておりました(映画オーメンが、分る年代? 何十年前やねん‥)し、その方の、物まねをしたりして 笑いを誘ってました。

その方は、私の大学生時代にお世話になったキャンプ場の所長さんで、人柄、考え方等 人として いろんな影響を勝手に受けたのだと思っています。
いまでも、その当時のいろんな場面をいっぱい思い出せます。当時は自分なりに 一生懸命に努力した自負はありますが、それ故 行き過ぎた言動や行動で 今では反省したり恥ずかしく思うことも多くあります。でも、ほんとうに楽しい時間を過ごさせて頂きました。

尊敬していると言いながら、普段はなんの連絡もせず、でも 声が聞きたいので 誕生日には少しの勇気をふり絞って 電話してしまいます。

その声は、当時とおなじ声、語り口調でした。それだけで、自分の心は 当時にタイムスリップして 温かくなります。
聴くと 足腰が弱って、杖が入用と‥。当時のご様子からは 到底想像できないことですが、でも電話を通して聞こえる 笑い声 私たちを気遣ってくれる言葉は なにも変わっていません。

電話していて ふと気づいたのですが‥ 私は この方の様になりたいと思って、今まで生きてきてるのかな‥と、感じました。

その方とは、全く 人格や能力など及ばないですが‥年齢だけは、追い駆けています。
ずっと 追い駆けていきたい存在です。

僕は、この方みたいな人間になることが目標なんだと思う‥

今年で 71歳を迎えられたその方のステージに、15年後の僕は 少しは近づけてるかな‥

少しでも 近づけると嬉しいです。そんな僕を きっと、笑ってくれると‥思うなぁ

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1220-54a28929

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。