FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 






私達は、創業以来 毎年 毎年 紆余曲折の中、おんなじ様に前向きに 頑張っているつもりです。

でも、その年度の環境っていうのか 巡り合わせって言うのでしょうか‥色々あります。

代理店としてお客さまの為に頑張る限り 当然の目標にしている 年間表彰基準に、苦もなく 入賞出来る年度が あるかと思えば‥
苦しんで苦しんで 結果を見るまで入賞出来ないんじゃないかと もがく年度もいっぱいあります。

そんな中 昨年度は お陰様で、当社の通常ペースで業務遂行を行なった結果 入賞させて頂けました。

いつも 思う事ですが、同じ仕事をしている代理店は 本当に沢山ありますが、その代理店毎に 考え方や 取り組む姿勢は 代理店毎に異なっている様に感じます。

私達の考える事です。

全国表彰基準に、入賞する為に仕事をしている訳では 決して無いのですが、単に目先の話ではなく 今後 将来に亘ってお客さまのお役に立ち続けようと考えると 毎年 入賞基準をクリアし続け 保険会社から私達の仕事に対する想いや、私達を頼りにして下さる お客さまの存在を認めて貰う事が、本当にお客さまを守る事に繋がると信じています。

こんなことを考えたり、信じ続けたり‥色んな仲間と話し合ったりして 此処まで頑張ってこれました。
本当に ありがたい事です。

ふと 思い出しました。以前聞いた 事です。
『当たり前の反対語!』を知ってますか?

ありがとう→ありがたいこと→有り難い→有り難い と思って感謝出来る心を持つ事ですって。

本当に ありがとうございます。


←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1219-c1ca1778