FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

あるお客様から事故の相談を受けていました。その方(Mさん)は、二人のお子様にご契約頂いているそのお母様です。Mさんの事故の相談というのは、自分が会社の駐車場からバックで道路へゆっくりと出て行こうとした所、(道を誤っていたため)道路をバックで走ってきた相手車と接触。自分が契約している保険会社(JA共済)に報告したら、過失割合が80:20と言われ納得できないという内容でした。
私が、その相談を受けて私が出来ること‥事故の現場でMさんの言い分をちゃんと聞かせてもらって、客観的な資料を作って、相手保険会社なりJAなりに働きかけること位です。相手側の主張もありますから、そのことで過失割合が大きく変わるという保証はないのです。ただ、私が一番大事にしたいことは、Mさんが納得できるようにしてあげたいということです。
不満に思っておられるお客様の多くは、「自分の主張をちゃんと聞いてくれていない」「過失割合なんて、保険屋同士(この表現が、一番嫌い)が適当に決めて自分に押しつける」「(自分のことは棚に上げて)相手がこうしなければ、接触していなかった」とよくおっしゃいます。。
その誤解となぜそういう判断をなされたかの理由をちゃんとご説明させて頂いて納得させてあげること。その納得や私の努力に喜んで頂くことが私のプライドでありやり甲斐です。頑張りま~す。

今日(8/3)は、長女明日香の18才の誕生日でしたので、夕方のお客様とのアポが終わってそのまま帰宅。家族五人で、夕食を頂きました。我が家のささやかなイベントでしたが、私には十分満たされるひとときでした‥感謝です。


今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、本日も6位↓でした。ランキングチェック下さい!(^_^)v

  ↓ ↓

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/121-977726c5