FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 



試合開始前のノック。



今日、息子の母校の応援に行ってました。
相手校は、21世紀枠とは言え 春の甲子園出場校!
初回から、シャープな当たりで安打を重ねられ 4回終わって毎回得点で スコア2-7。
安打数も、4回までに10安打と良く打たれるなぁ‥とガックリ。

 今日は、最後まで観戦せずに 移動しました(^^;;

ところが、帰って結果を見ると‥

5回裏の攻撃、2本の安打で1死1・3塁とすると、PBで1点。
その後2死1・3塁とし、2盗の間に1点。なおも2死1・2塁から7番の右中間3塁打で2点。この回4得点し、1点差に詰め寄る。 

6回表、母校はエースをマウンドに送り、無失点に抑える。 
6回裏、相手校もエースに継投するが、2死3塁からWPで同点を許す。 

7回、この試合初の両チーム無得点。 

8回表相手校の攻撃、先頭の9番が安打で出塁すると、犠打で2進。1死2塁から2番の右中間3塁打で1点を勝ち越す。 

9回表、1死から6番が左線二塁打で出塁するが、後続が倒れ無得点。 
9回裏、振り逃げや内野安打で1死満塁と1打サヨナラのチャンスをつくり、7番の適時打で2者が生還しゲームセットし粘り強く乱打戦を制した、との内容。


終わってみれば 9 - 8 で 勝利。

僕の年令だから、あきらめて帰ったのかな(-。-;

監督や選手たち 応援団は、最後まで諦めずに試合に立ち向かってたんやと思います。

この勝利だけじゃなく、この経験や体験、考え方が 子供達の今後の人生に どれだけの影響を与えてくれるか 考えるだけで 心が震えます。

諦めないで 最後まで 取り組むこと。
僕には 何よりも、かっこいい生き方だと思います。

結果を決めつけてしまった自分。今日は、反省です(^^;;


←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1198-e7457357