向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当社では、毎月全員で定例の打合せを行っています。
いつもは、月末を終えた月初めに行うのですが、今月は大型連休のあいだになるので今日の開催になりました。
内容は 月次の業績管理に始まり、コンプライアンス研修、保険会社からの連絡事項等の共有を行っています。

一部は、パートさんや三者間スキーム募集人さんを含んだ全員。
二部は、パートさんと三者間スキーム募集人さんを除いた社員全員。
三部は、営業の担当者のみでの主に数字目標の打合せという流れで行っています。

以前は、保険会社の担当者といえば もちろん男性?が当たり前だったのですが…昨年から、エリア職という呼称の営業職の可愛い女性に担当して頂いています。

こちらとしては、男性か女性かの担当者の区分の概念はあまり無くって‥その担当者の人柄に触れながら、代理店の業務を一緒に遂行している感じです。

今の担当者は、女性らしい感性を活かしたフォローをしてくださっているのですが それに加えて女性らしく?いろんな情報を提供して下さいます。(あんまり固くならず おしゃべりの内容が面白いです。)

そんな会話の中で、この三月に転勤された支社長のお話が よく出ます。

そんな支社長始め、保険会社の多くの担当者や管理職の面々と出会ったおかげで、いまの私たちがあると思っています。

もちろん、プライベートでもいろんなご縁が 今を支えてくれたり 励みにさせて頂いたりしてます。

いいとき、そうじゃない時も ありますが‥苦しい時ほど 空を見上げて 頑張れたらいいなぁと 思っています。
←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1197-3bb4077a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。