FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

お客さま対応をさせて頂いて いつも感じるのは、掛け金を凄く気にされる方が多いなぁ~と、言うことです。

自動車保険の掛け金で例えて、説明すると…
おクルマの車種や年式?
誰が運転されるのか?
お車の使用目的は?
無事故割引(割増)と事故有年数は?…
以上が そのお車の固有の設定条件になります。
保険会社が商品の掛け金を決めてますので、私たちが内容と掛け金の事をお客さまと一緒に考えようとすると補償の範囲の広さ(どんな場合に、お役に立てるか?)を考える事になります。

補償内容を広げると 掛け金は上がります。逆に、狭くすると 掛け金は下がります。

掛け金を安くしたいとのご要望にだけ応えようとすると、補償範囲の狭いお役に立ち難い保険をご案内する事になります。
それで、本当に良いのでしょうか?

商品内容を選ぶ権利は、百%お客さまにあります。

補償の必要性や効用をご理解頂けるよう分かりやすくイメージ出来る説明を行うことが私たちの仕事であり 掛け金だけの話しではなく 万一の安心感をお届けすることが何より大切なサービスのはずです。
そこにプライドを持って努力出来る保険人こそが お客さまに選ばれると信じています。

当社は、まだまだ 成長途上です。


←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1166-e1d012f3