FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今年度も早くも上半期の6か月が過ぎ、明日から下半期に突入です。
星野語録 30
当社の上半期の話題№1は、期待の新人Fさんが入社してくれたことです。
前向きな姿勢、明るさ、笑い声…世代をつないでくれる仲間はありがたいです(*^_^*)

当社の業績はというと、全般的にはお蔭様で堅調に推移していると理解しています。
ただ、保険会社は、勝手なもので…常に、前年比の物差しで評価されます。
今年の二月より、尊敬する先輩代理店さんが急きょ 病に倒れ、その大切なお客様を引継ぎさせて頂いてフォローさせて頂いています。
私は、その先輩の想いを継承することが最大の恩返しだと信じて、先輩の想いをつないでいくよう皆で対応させて頂いています。
このことは、胸を張って断言できます。

でも、そんな先輩だったからこそ…私たちをご存じないお客様は このタイミングで契約も変わられることがあります。
当社単独の昨年度の実績より、進展しています。ただ、保険会社業績評価の前年比は、減収しています。前年の業績(分母)に、引き継がせて頂いている代理店さん等々の数字が入るんですよね…^_^;

当社が前年比評価で苦戦するなか、取引の保険会社は合併し、新会社へと移行しています。
CMで流れている関ジャニエイトが宣伝する なが~い名前の会社になりました。

その発足月に、苦戦!^_^;ですよ。エライことです(>_<)
全社で好業績を!と、保険会社が目論んでいる中ですよ(>_<)

もちろん自身も、代理店会の役に当たっている私から 皆も奮起をという事で 手紙(FAX)を書きました。(不器用な僕の選択肢は、こんなものです…)
JSA中核会 会員の皆さんへ26年9月

これから、下半期!「正直に自分と向き合います」
←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1146-97f3ce80