FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 


(母親が入院するので、病院からです)
私たちの仕事の上では、当たり前の話しなんですが…

ほけん!特に生命保険は、お客様からの表現をすると「入りたい」イコール『入れる』と、思われていませんか?

病気になると『入れない』事は、一般的にご存知の事だと思います。

でも、私は特に病気ではないから、大丈夫!と、おっしゃる方も…告知(過去5年以内の、通院履歴等の自己申告)して頂かないといけないことが、ポロポロと出てくる事があります。

入院加療している状態が、保険医学で言う病気の状態ではないんですよね…。

ちょっと血圧が高いから 時々クリニックで クスリを…。ちょっとコレステロールが…、ちょっと血糖値が…ちょっと肝臓の数値が…鉄分が…みたいな事ってありませんか?

そうなると、「入りたい」保険に、『入れて貰えない』事も起こり得ます。

私たちの仕事は、「入れる」時にこそ『入りたい』と思える保険の情報提供やご提案をさせて頂くことです。

情報提供や提案させて頂いて、ご契約されるかどうかの判断はお客様ご自身です。

お客様のことを真剣に考えて、入れる時に真剣にお伝えする事、ご提案する事が私たちの使命だと信じています。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1129-154cb1e4