FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

平成26年度兵庫県春季高校野球決勝、息子の母校の応援に、またまた明石球場に行って来ました…
決勝は、姫路南×報徳学園
姫路南×報徳3_20140510
二枚看板で勝ちあげってきた春季大会、決勝はエースが先発。
姫路南×報徳4_20140510
5回が終わって、1-2のスコア。互角に踏ん張っています。
姫路南×報徳2_20140510 姫路南×報徳1_20140510
試合終了1-3。

私の息子の代(四年前)は、私学の名門と互角に戦うことは想像できなかったです。確実に、彼らは名前で気持ち負けしないチームに育っていました。

県大会の表彰式も初めて見せて頂きました。こんなセレモニーが行われていたんですね…。
準優勝チームでも、選手にはメダルを全員首に掛けて頂けるんですよ(*^_^*)

今回の大会を見ていて感じたことがあります。

皆が、お互い仲間を信じて、勝てると信じ、あきらめない(なげ出さない)事…の大切さ。
簡単なようで、なかなか出来ないんです。(これは、私たちの仕事でも同じです)

子供たち(監督さん)の姿勢から、感じさせて(学ばせて)貰いました。
保護者会の皆さん、お疲れ様でした。夏も楽しませてほしいです(*^_^*)

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1124-bebe3ef6