FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

姫路南×滝川Ⅱ_20140504
今日は、勝たせて貰いました。ベスト4です!

かれこれ四年前の話しになりますが、平成22年度 春季兵庫県大会の3回戦が平成22年4月29日に姫路球場で開催されてました。

組み合わせは、今日と同じ姫路南×滝川二高で延長戦で敗退でした。


四年前と比べて、同じだと感じることは、野球に向かう選手の一生懸命さや応援する保護者たちの想い、そして指導いただいている先生方の愛情です。

違ったのは、結果です。

私個人としては、当時の私たちの悔しい思いを後輩チームは乗り越えてくれて その当時の悔しさを晴らしてくれて素直に有難いです。


でも今振り返って考えると、その時その時にチームの戦力や置かれている状況があって、強い弱い、勝った負けたも大切ですが…選手一人ひとりの人間の成長で考えると、その時にどんな風に考えて どんな努力できたか?負けたら後がない場面を経験したことで、何を学んだか?が、大切なんだと思います。

一生懸命打ち込んだスポーツで、それぞれ自身を磨いてるんだろうな…と、今のチームを見ていて感じました。だから、うれしいです。


四年前の自分のブログを見て、本当に懐かしいです。思い出します。


私自身が当時の純粋な気持ちに戻れて、自分を振り返ることができた一日でした。監督、部長、みなさん、ありがとうございました。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1119-aa86547e