FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

私が、J-SA兵庫支部の支部長を拝命して…数ヶ月が経過
私が 出来る事を自分なりに考えました。今後、私達だけではなく 様々な場面で環境の変化が起こると予想されます。
私は、コンサルタントでも評論家でもありませんので、自身(同じ立場)の代理店経営を いかに順調に歩ませるのかを考えたいと思いました。
そこには、元々の考え方を統一したいと思ったのです。

売り上げ=売り込んだ金額 ではなく 
売り上げ=お客さまから選んで頂いて買って頂いた金額! の考え方に共感して欲しいのです。

それが、私の J-SA兵庫支部長 わがままstory の始まりです。

私は、保険という商品を買って頂くために 媚びる必要も頭を下げる必要も全くないと思っています。逆に間違っていると思っています(倍返しで、戦略的な土下座は 関与していませんが)

お客さまが買いたくない商品を こちらは売る必要はないですし、買いたくなく分からない商品を買う事がお客さまがいたとしても 私達に存在の意味があると思えません。

だからこそ、買いたいと思ってもらうための努力と商品提供と説明、分かりやすさ 絶対に必要だと考えます。


そんな マーケットでは当たり前の事を 私達が当たり前の努力として 前向きに進めるように自主勉強会を立ち上げました。

もちろん 紆余曲折 反動 諸々 あると思っています。
でも、目標は『お客さまから選んで頂いて買って頂いくことが 仕事』と思って頑張りたいです。

第二回が、明石で開催します。9/17です。
『実践!コンプラ研修』実際の業務で対面する課題に立ち向かって 顧客満足度を上げたいという 厚かましい 目標です。

みんなで 頑張ります(^_^)v

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1060-234dc2ff