FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

私が7月6日に書いたブログ「実状‥」というタイトルの記載があります。

その時の内容は、社内の状態として非常に危機感を感じて、解決の糸口としてコミュニケーションが必要だ!と、痛感している。だから、変化させたい!という主旨でした。

そんな現状で、先週から皆で変えようとして、朝礼や挨拶をコミュニケーションが大事だという意識を持って変えています。

私は、今週の月曜から水曜まで表彰式に東京方面に行かせていただいていたので、自分の会社の打合せや朝礼に参加したのは、少し久し振りな感じがありました。

その私が感じた事は、不在の間も 社内で決めて事をマジメに取り組んでくれているスタッフ。その意識を持っている みんなに感謝の気持ちで一杯になりました。

私の気持ちに余裕がないから、『人に対する評価や見方を厳しくしてしまって、結局の所 その人の良い所を感じる事さえ出来ない自分』になっていたように思えます。


私自身の目標は、その人なりに努力している事を感じ取れる、苦労をすくい取れるような人間に成りたい!です。

私が、ちゃんと頑張ります。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます



スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1046-f3626a4c