fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ブログって、『日々更新される日記的なWebサイトの総称』らしいのですが‥毎日書きます!宣言をしてからでも、ウィークリーでしか書けていません
なかなか調子の上げられない、田村で申し訳ございません。

そんなこんなの、相変わらずの田村ですが‥今週分、まとめて?記載です!!

では月曜日から~
6/24、社内朝打合せ後、社員間のトラブルが発覚!
なんとか、クリアして新規契約で2社訪問。夜は、営業担当者全員での緊急会議

6/25、昨日の緊急会議で一応の落ち着きを取り戻す‥。
私はAM、社内で業務。PM、法人の新規契約や既取引先との調整。

6/26、AM、後半に来店のお客さま(生命保険のご契約のアポ)対応。
PM、昨年2012年度表彰頂いた分の賞状を頂いて、その後TCとして頑張っている二人のF君(陽司、崇)と面談。その後、保険会社の支社長と打合せ。

6/27、AM社内朝打合せ後、当社社員と既契約法人でのメンテナンス。それから、私の担当する法人二社で更改。
PMは、事故の請求対応と法人の会長の自動車保険の更改等々。

6/28、AM。個人から法人成りされた法人様の増車、個人時代の入替のお手続き。
PM、生保の法人契約(この社長と意気投合し、今後もお取引頂けると確信しました)帰社して、幼馴染みの友人でお客さまでさる御尊父の通夜式に出席。

6/29、私が当番で10~17の在社予定。
でもAM9に、ご同業でキーマンのK氏と面談。
その面談が終わった頃、大切なお客さまの被害事故(人身の大きな事故です。5台絡み玉突き事故)の連絡が入り、そこから事故対応!


私は、私の事(仕事の内容)を知らない人間から、『保険屋』と呼ばれる事に嫌悪感を覚えます。
でも、大切なお客さまが事故に遭われて、その事故対応を精一杯の対応をしている時に‥警察の事故担当の方から、「ご家族ですか?」と聞かれた際『私は、この方の保険の担当者です!』と堂々と言える自分がいます。

だって、自分の仕事は『本当に 大切なお客さまのために対応している』という自負がそこに有ります。

私の中での、『保険の担当者!』は「保険屋」とは違うつもりです。
そんな意味で頑張っている方々の総称『保険の担当者のほけんや』で、いたいのです。

絶対、頑張ってそんなイメージを持って貰える代理店。保険会社。
しいては、通信販売会社との違いを感じて貰える努力を払いたいです。

事故に遭われた、Wさんの一日でも早い回復を心から祈っています。
交通事故は、絶対に無い方がいいです


←クリックして下さい。
保険ブログランキング 応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!
いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1033-0581995a