fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今年(2013年)の6月‥私の一週間を振り返ってみると

事故、結構起きています。
私なりに、すごくお客さまの不安がのぞけるように精一杯努力しているつもりです。

だって、私達の仕事は保険の契約をして貰う事が目標(ゴール)ではなく、お客さまの事故時の不安な気持ちを少しでも和(なご)んで頂ける、和(やわ)いで頂ける、出来たら安心して頂ける事!なんです。

契約を目的にする『保険を売るショップ』は、こんなご時勢ですからどんどん出てきます。
私の考えでは、今後は 出てきては淘汰されていくと思います。

私の考える理由は、『保険を売る事がゴールのショップや販売店は、保険の本当の目的であるそのお客さまお困り事の時にお役に立てない事が多いんじゃないのか~なぁと思っています。』(間違ってたら、意見下さい。これは、私の私見です。反論、頂いて結構です(*^_^*))


理由の背景は私たちの経営の経営環境にあります。
私たちの収入は保険の契約時に発生し、事故対応時やそのお客さま本当のお困り事の時には発生しません。


ただ単に、お安く契約をお引き受けする保険会社の姿勢では、私たち代理店の経営は成り立ちません。


だからこそ、地域に根ざす、地元密着の私たちは一生懸命お客さまの困り事の時のお役に立てる担当者、代理店を目指しています。


この6月‥お客様のお役に立っていると自負しています(^_^)v


保険ブログランキング 1位を目指しています。
でも、間隔が空きすぎで、少し自己嫌悪<(_ _)>

チャレンジしますね!
いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1028-a0d303ae