fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

昨日に引き続き、南港中央野球場に応援に駆けつけてしまいました。
息子が、高校時代の監督に憧れて選んだ進路。甲子園に出た選手は、入学時に選抜されていますが本人は名も無い県立高校(県ベスト8)で頑張っていました。

それでも、早いもので既に二年が経過し彼らも3年生です。
昨日は、いつになく打線が好調で無難でしたが‥本日の試合は、投手戦。序盤はそれぞれチャンスがありましたが、双方の守りが堅く‥0点。

膠着の中、天理大が先制し終盤で‥出ました、次男の同級生!南港中央球場で、「◆番 ◎◎くん、姫路南高校~。背番号31~」のアナウンス。

息子と同期で入った N弦樹が、約200名のメンバーで打席に立ってくれた姿!忘れられません(*^_^*)
ゲンキ_20130526
流れは、天理大の優位のまま最終局面へ。

勝利瞬間_20130526
私が見てきた二年間は、この風景は大阪体育大学の胴上げの様子でした。

私の中で初めて息子達の大学が、この場面の主役に成ってくれました。

この喜びの場面は、野球だけではないはずです。
私たちの仕事でも、決めた事、苦しい事を成し遂げた後はこんな姿になっていると思います。

私は、みんなでこんな姿になれるように一緒に仕事したいです。

グランドで、ユニフォームを着て頑張れるメンバーは限られています。
天理大学の約200名の選手(メンバー)のうち、グランドで喜べるのは一部のメンバーです。
応援団の喜び
息子を始め、大多数の部員が分母、すそので支えているからこそ、今回の結果が有ったのかな‥(*^_^*)
そんな風に、誰にではなく‥みんなのお陰、感謝して‥という気持ちで社会に出てくれたらいいなぁ~と本気で思いました。
ゲームセット_20130526
礼(挨拶)に始まり、礼(挨拶)に終わる。
当たり前かも分かりませんが、意外と出来ていない一番大切な事だと‥思っています。
胴上げ_20130526

不思議です。
この場面、一緒に泣いちゃうのです‥。

う~ん歳ですね(^^;)

←クリックして下さい。

宣言の二日目です。保険ブログランキング 1位を目指します。
応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!
いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1025-d0735041