fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

息子のお世話になっている大学野球部の所属している、阪神大学野球 春季リーグ戦が先週からスタートしています。

今日は、大阪の舞洲ベースボールスタジアムまで行ってきました。
息子達は現在天理大学の3回生(息子は、硬式野球部の学生コーチ)で、今も野球に打ち込んでいる生活をしています。
阪神学生連盟_天理大試合1

息子と一緒に同じ高校から天理大学の野球部に入ったG君は、この“阪神大学野球 2013春季リーグ戦”から背番号を貰って、グランドでプレーしています。

息子と同じ高校で一緒に泣き笑いして頑張っていたG君‥
彼が大学で背番号のあるユニフォ-ム姿は、私には心から嬉しく感じられる勇姿です。
絶対、頑張って欲しいです。

変な話しですが、息子達は親の私もうらやましく感じます。
好きなスポーツ(本人は、大変だというと思いますが‥)を続け、そのスポーツを通じて仲間と学生生活を過ごせる事、こんな楽しい時間は無いのじゃないかと‥本当に思ってしまいます。
阪神学生連盟_天理大試合2

私事で言わせて頂くと、大学生時代(当時は、本当に勉強しませんでした^^;)に打ち込めたのは、箕面市のキャンプ場のキャンプリーダーで、それをしていなかったら、私は今よりもっと とんでもなくいい加減な人生を送っていると思います。

いろんな個性を持っている仲間とぶつかりながら、一緒の目標に向かって過ごす事はどんな環境になっても、絶対必要な事だと思います。
それを体験出来ている(?)彼等は、ホントに幸せだと思います。
阪神学生連盟_天理大試合

大学に入って、背番号の貰えていない部員はスタンドで一生懸命に応援しています。
(大学野球の応援‥結構オモしろいですよ *^_^*)

moblog_48609be0.jpg

学生コーチの立場の彼は、試合中はこんな感じです。
(いろんなデータを集めている‥らしいです~)

本人と話した訳ではないですが‥
私としては、息子の大学在学中に、所属野球部がリーグ戦優勝の胴上げ場面を一緒に見たいなぁ~って思って応援してます。

今日の一日、気持ちが清々しくなって、明日も頑張れる純粋な時間を過ごせました(^^)/
有り難いです。

良かったらクリックして下さい。いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1006-62271554