FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 





当社が このビルの三階に入居したのが、確か 2002年6月。

2007年10月に、一階が空いたので 今の場所でもうすぐ、10年業務をしている事になります。

立地としては、ショッピングセンターの近隣という事もあり 過去にも、近隣に同業のショップが営業されていた頃もありました。

そして現在、先週4月13日から なんと当社のお向かいに 大手 来店型ショップがオープンしました。

僕のデスクからも、立派な看板が見えますが‥仕事としてやる事は変わらないですね。

私達の お客様に、安心をお届けするために 努力すること。

前向きに 仲間と頑張ることですね ‥^_^

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます




スポンサーサイト





出来れば 月に一回のペースで、続けていきたいと思っている 献血。
1回目は、予備校生の時なんで もうかれこれ35、6年も経ってるんですね

今回も 無事に出来ました^_^

健康に産んでもらった事に 感謝!

誰かのお役に 立ててると信じてます‥
できる限り 続けて いきたいですね

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

nakajima_tulip.jpg

このプランターのチューリップは、お隣から頂いたものです。
お隣とは、私達がこちらに引越しした時から ずっとお隣としてお世話になってきてるので‥かれこれ 三十年になりますね。
子供達の成長も 本当に近くで見守って頂いていました。

でも 昨年、お隣のご主人が急に亡くなってしまいました。
そのご主人は、面倒見のいい良い、器用で家事もこなす 、おまけに優しい!この隣保に欠かせない 人物でした‥

昨年まで そのご主人が、育ててこられた チューリップを、「主人が 今まで 育てて来たもんやから、貰って!」と頂いたものです。

そのチューリップが 咲きました。

春なんですね‥ありがとうございます。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


新入学、進級や新入○○の季節になりましたね。

桜も咲き始め、冬から春に季節が変わり、同時に四季を感じさせてくれてくれることの有難さや、芽吹くことの勢いを感じさせてくれる今日この頃です。

平成28年度 年度末も、超多忙な中でしたがなんとか無事に終えることが出来ました。
これも、ひとえに当社のことを頼りにして頂いてご契約頂いているお客様、保険会社の担当者の面々、一緒に働いてくれている当社のメンバーのお陰だと感謝しています。

その中で、四月から1名スタッフが加わってくれることになりました。現在は、ですが すごく頑張って吸収しようとしてくれる姿勢を感じ 当社としてもこの季節に合わせて成長できる予感を感じさせてくれます。

その指導役を担ってくれているTさんの一言に感謝と感激をしましたので、ご紹介しますね。
「人に教えることで、あらためて私が 勉教させてもらえますよね‥」って
その気付きや姿勢が、成長につながって 会社を助けてくれてるんだなぁ!って 感じました。

そんなみんなと頑張れて 有り難く新年度を迎えられます。頑張りますね。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます