FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


先週末から 二件たて続けに先輩のご尊父様のお悔やみごとがありました。

ともに、それぞれのご縁を頂き お世話になっておりましたので 通夜式と告別式に参列させて頂きました。
ご逝去されたお二方とも、創業者でいらっしゃって 紆余曲折を経て順調に推移して今は事業をご子息様に継承なさって安心してのお旅立ちだと思います。

振り返ると、私の父は 14年前の3月27日に亡くなり年度末の慌ただしい時に葬儀を執り行ない 多くの方々にお世話になった事を記憶しています。

いまさらですが、もっと 話がしたかったな‥もうちょっと、いろんな孝行出来たんじゃないかな?と、考えます。

いろんな人の縁が絡み合って 過去、現在、将来へと続いていきます。

父は 今の僕を どう思ってるんやろ‥
また、聞いてみたいです。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト
20160511_メダカ


最近、道の駅なんかでもよく見かけるメダカ‥

お客さまの事務所で飼っておられる風景も よく見かける様になって来ました。
そんなメダカ談義を先輩としていた所、ご自宅で飼っておられるメダカを3匹 頂きました。

なんとなく 眺めてしまいますね(*^_^*)。事務所での癒しの効果ありでしょうか?

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

今日も 昼前から姫路は雨が降っています。梅雨みたいな天候です‥Σ(゚д゚|||)

当社が、毎年の入賞を目標にしている「損保ジャパン日本興亜 MVP」に2015年度も入賞出来ました。
その招待状を 雨の中ご持参頂きました。
20160510_MVP2015招待状


毎年 毎年、基準・様々な指標がある中で、連続して入賞させて頂けているのは、お客さまに喜んで頂けるよう一緒に努力をしてくれている当社の社員の面々、私たちを応援して下さっている お客様・お取引先の皆さま、私たちの業務をサポートしてくれている保険会社の今の担当者と過去から関わって下さっている社員の皆さまのお蔭だと思っています。

本当に ありがとうございます。

表彰式に参加させて頂いくにあたって、過去一緒に仕事をさせて頂いたメンバーとの再会が なによりも嬉しい事で 今から楽しみです。

以前の式の様子です良かったら、見てください。

20150703_MVP 2014(2)20150703_MVP 2014
昨年(平成27年7月)の様子です。

二年前のブログです。

三年前のブログです。

本当に ありがたいこと です。また、頑張ります。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


朝から 姫路は雨でした。
今日は連休明けで、定例の月曜の打合せ‥

二週間分の活動報告(と、言っても ほとんど休日だったので、数字や進捗はあんまりないですが )や、5月度以降の改正点の確認を行いました。

そんな中でも、連休の間にしか面会できないお客さまと 商談してくれていた社員がいて 有難かったですね。

何れにしても、全員 無事に元気な顔で揃ってくれて有難かったですね…

5月度 頑張りま~す (^∇^)ノ

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます



20160501_姫路南×東洋 エール交換
試合前の応援団のエール交換の様子です。

高校野球の試合前に、相手と自分たちの健闘を願って、エール交換を行うんですが、この場面 結構好きです。

スポーツ自体の良さっていうか、勝ち負けももちろん大切なんですが それと同じくらい大切なものを確認しあってように感じるんです。
自分は、ちゃんとスポーツに取り組めませんでしたが、スポーツマンシップというのか、潔さや折れない心を作っているような気がします。

20160501_姫路南×東洋 ノック20160501_姫路南×東洋 整列
プロ野球で活躍できる人は、ほんの一握りの人で…でも その他の多くの面々は 野球を通じて、自分や社会とのつながりを学んでいくことって、僕には経験出来なかったけど 素晴らしいことなんだろうな~と、試合を見ていてすごく感じます。

20160501_姫路南×東洋 試合結果20160501_姫路南×東洋 終了

振り返ってみて なんとかここまで来れたのも いろんな方の応援を頂いて来たからなんだ‥と 普段 気付けてないので ちょっと反省です。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

荒了寛カレンダー_201605

新年度が始まって、バタバタのうちに五月度に入ってしまいました。

連休って、こんなに要る?って言うのが 僕の正直な感想Σ(´Д`*)

休日として過ごす人とその人を受け入れる側の人のバランスって 取れてる?
やらないといけない事は同じくらいあるのに、稼働しない日を作るために余計に忙しなってるやん‥(*`へ´*)

って思うのは 私だけなんでしょうか?

ブツブツ 思いながら 頑張ります。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。