FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不思議なことですが‥
続くときは、続くんですよね^^;

当社も、お客様の自動車保険の保有台数もそれなりになってまいりましたので、比例して 事故の受け付けをさせて頂く件数も増えてまいりましたので。
また、保険に付帯してあるロードサービスのご利用 件数は 普及の加速度を増して お役に立っていると思っています。

ここ 最近、当社のお客様が遭遇されている事故の共通点は、?貰い(事故)である
?当方のお客様の車両が、比較的に古年式である ?相手の保険会社が、頼りない(融通が 効かない)等々です。

元々、自動車保険は事故の相手の方に正当な賠償をすることが スタートです。
そして、その相手の方も 同様であるとの想定で 過失割合や過失相殺の考え方が成り立つものと理解しています。

事故が起きてしまって、事故の場面の双方の主張が食い違うのは 理解できますが‥理解を超える主張であったり 事故状況の食い違いである事が 多いです。

ホンマにね~

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト



例年というより、歳を追うことに‥1月は逃げる を痛感しています。

時間が 尻尾を巻いて逃げて行く訳じゃないですが‥感覚として、逃げ去られるが ごとく早く過ぎてしまいました。

年が明けて、お客様に訪問させて頂くと 年の替わりにかどうか分かりませんが、私としては 大きな変化が起きている事がありました。

それは、世代交代であったりする 人の変化です。

当社の重要得意先のある会社では、昨年 創業時の社長が逝去され 頑張っておられますが、急遽 ご身内で強力な助っ人に恵まれておられました。

私は、全く利害が同じの人間だけが集ると事が 良しと思いません。
同じ感性で同じ方向を向ける!でも、異なるキャラクターの持主の存在が発展に不可欠なものだと思うのです。
感性や常識が異なる場合は、まったくの 別の効果しか 生み出さないように思いますが‥

そんな 意味で 良かったですね。と、いう企業があった事は 嬉しい限りです。

お客様の繁栄があってこそ 当社も生き残っていけますし、お客様とその距離でいるからこそ 私達を選んで頂けてると信じています。

変化の益々 激しくなる環境のもと、共存共栄を支えて行きたいですが
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。