FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

私たちの仕事は、『お客さまに安心して 今の生活、明るい楽しい将来を送って頂きたい』ので、保険という商品をご提供しています。

今日 少しショックなことがありました。

今まで ご継続頂いていた自動車保険のお客さまにご連絡すると「継続しません」との、回答でした。

理由を教えて頂くと、「払えないから…」「あんまり、車に乗らないから…」と、いう事でした。

無事故の割引も進んでいて、本当にもったいないですし、万一の時にはお役に立てないので 何とかご検討をお願いしましたが 「やっぱり いいです」との事でした。

保険は、自分や家族の為でもあり、他人の為でもあります。お互い様です。

自動車事故は、本来 相手に賠償(弁償)することを目的にしているので、自身が被害者になった場合は相手から賠償(弁償)してもらうことになります。

私たちが、安心をお届けしないといけないのに…本当に、残念な結果になってしまいました。

他社に替わって 継続いただけるならまだしも 経済的な理由で 継続できないなんて…
無保険のクルマが出来てしまった…私は、何をやってるんだろう?

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト
本日は、不肖の小職が支部長を務める会の定例会でした。


年間の表彰基準を皆で追いかける、出来たら全員で入賞することが 全体の目標です。
小職は、当支部の支部長を仰せつかっており 何とか一人でも多くできれば全員が 全国表彰基準に到達すべく啓蒙したいと思っています。

理由は、単なるその表彰だけではないからです
人生において、成功への自信をつける 成功へ軌道修正するきっかけや気付きになるからです。

私たちは、元々優秀な人間ではありません。
と、私は思っています。

人として、本当に素晴らしい人は 優しい 思いやりのある その人の心の傷がいやせる人です。
なかなか出来ないからこそ、人生の課題があって 目標に成りえるのだと思います。

今日は、支部長として頑張ります(*^_^*)
IMG_0071.jpg

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

日々 業務を行っているうえで反省することが多々あります。

年齢を言い訳にしてはいけないと思うのですが、約束はしたものの 棚上げして…後まわしにしてしまう。
その結果 時間をかけた割に、満足な結果は得られない…。と、思います。

これは、特に私に言えることですが…
段階的に、回答する。反応する、という事が出来ないと ダメだなぁ…と、反省の日々です。

周囲の尊敬できる方々を見ていると、その場で決断し行動されている。
そして、次の行動をする、そんな方々が 多いように思えます。

自分が 今 何にをするか、そして次はどうするか決めて動く事。
今の私にとって すごく大切だと感じます。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

荒了寛カレンダー_2611
松原神社の祭りに行かせて貰って、浮かれていたら…もう、11月ですね。

そう言えば、朝晩はけっこう寒くなってきましたし…自転車通勤の小生には、徐々に厳しい季節が近づいてきます。

最近 よく思うのですが…人生って、適度な(?)試練というか、壁って言うのか…うまい具合に、登場しますね。
皆さんは、そんな風に思わないですか?

ここ最近の自分は、一定のペースや経験則で この程度はいける、こうすれば大丈夫っていう感覚が身についていました。
でも、身に付いていたと勘違いしていた!が、本当は 正しい表現かも分かりませんね^_^;

いろんな意味で環境が変わると 結果も変わります。
対外的な立場と 自分自身の現状を考えると……?

そんな10月までを終え、なんとか上昇気流にのれる(?)要素が出てきました。
そんな息吹を感じる 11月!スタートします。

頑張りますね! みなさん よろしくお願いします。
←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます