向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年度も早くも上半期の6か月が過ぎ、明日から下半期に突入です。
星野語録 30
当社の上半期の話題№1は、期待の新人Fさんが入社してくれたことです。
前向きな姿勢、明るさ、笑い声…世代をつないでくれる仲間はありがたいです(*^_^*)

当社の業績はというと、全般的にはお蔭様で堅調に推移していると理解しています。
ただ、保険会社は、勝手なもので…常に、前年比の物差しで評価されます。
今年の二月より、尊敬する先輩代理店さんが急きょ 病に倒れ、その大切なお客様を引継ぎさせて頂いてフォローさせて頂いています。
私は、その先輩の想いを継承することが最大の恩返しだと信じて、先輩の想いをつないでいくよう皆で対応させて頂いています。
このことは、胸を張って断言できます。

でも、そんな先輩だったからこそ…私たちをご存じないお客様は このタイミングで契約も変わられることがあります。
当社単独の昨年度の実績より、進展しています。ただ、保険会社業績評価の前年比は、減収しています。前年の業績(分母)に、引き継がせて頂いている代理店さん等々の数字が入るんですよね…^_^;

当社が前年比評価で苦戦するなか、取引の保険会社は合併し、新会社へと移行しています。
CMで流れている関ジャニエイトが宣伝する なが~い名前の会社になりました。

その発足月に、苦戦!^_^;ですよ。エライことです(>_<)
全社で好業績を!と、保険会社が目論んでいる中ですよ(>_<)

もちろん自身も、代理店会の役に当たっている私から 皆も奮起をという事で 手紙(FAX)を書きました。(不器用な僕の選択肢は、こんなものです…)
JSA中核会 会員の皆さんへ26年9月

これから、下半期!「正直に自分と向き合います」
←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト
140929 (12)
今朝出勤時。なんと 子どもの車が、ご近所のお宅を損壊してしまいました<(_ _)>
140929 (5)
まず、右前で擦った、勝手口。

140929 (3)140929 (2)
そのまま、ブレーキとアクセルを間違え急バックの状態となり車の後部でフェンスに激突!

これが、私の出勤前の支度中に起きましのでビックリです。

私たちの仕事は、万が一の時にいかにお役にたつか!なんですが…。自分は、大丈夫!って思っておられる方が多いです。
もちろん、私もその一人です…
でも、そうじゃない時も あるかなぁ…と思って、安全運転をお願いします(*^_^*)
←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます


と、言う訳で…
星野語録の日めくりカレンダーを買ってしまいました。

このブログで ご紹介することになりますので お楽しみに(*^_^*)
10672306_416007608552642_3143194352406862327_n.jpg

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。