FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

久し振りにこの時期にしては、目標到達までの距離が結構あります。

ここ数年、比較的順調に目標に到達していたので…これからの考え方、捉え方が、問われるところです。

私が思うのは、時間軸が厳しいとかんじると…人は、「時間的にきびしいので…」云々と、言う釈明をする人が多いです。(もちろん、私もその一人ですよ)

私は、時間的にしいと時間軸はズレでも仕方ないと思いますが…あくまで、ズレるだけなので結局成果に繋がる仕事だと思います。

私が例えているのは、時間軸を言い訳にしてるだけで 商談の進まない理由を誤魔化している営業パーソンになって欲しくない事です。


所詮、言い訳は言い訳です。自分に、矢を向けないので、その時は楽な代わりに成長も出来ません。

自分に矢を向けて、そのキツイ分成長出来るような気がします。

そんな自分でいたいです。

昨日今日と研修受けています。頑張ります(*^_^*)
感謝の気持ち

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト
縁
年度末を控え、いろんな意味でバタバタさせて頂いております。

人にいわせると…暇より、エエヤン(^^;) [確かに!]

保険会社の合併に伴って、私の所属する代理店会も様々な議論の結果、方向性が何となく見えて来ました。

従来から所属される方々の感覚とは、少しかけ離れた方向性かも分かりません。

今日、皆さんにその方向性をご説明する会議を開催させて頂きました。

細かい反応は、残念ながら汲み取れなかったと、反省しています。

でも私は代理店業を営む店主であり、店主である以上 お客様と同様に当社の社員の将来についても責任があると思っています。

責任とは、守り続けること。

目先の利害も大切ですが、将来に亘ってその責任を果たそうとすると、この方向性は間違っていないし、苦労の先に必ずいい方向に繋がると信じたいです。

なかなか、上手く書けませんが…

わたしは、そう信じています。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます







缶コーヒーのコピー

「心に火を」
20歳の時、病気のため選手を諦めた。

それから、いろんな仕事を探しながら

サッカーと関われる仕事を探し続けた。

人は、誰でも挫折をする。大切なのは、その後だ。  オシム

今の私に、何となく染みます(^^;)


←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます


年末から入院していた 私の母親が先日退院する事が出来ました。

入浴する時は、腹水と胸水が溜まり、腎臓の数値も良くなかったので…
だから、入院中は酸素吸入して、インシュリン注射を覚え、透析は逃れられないとの診断を受けていました。

当然、本人も仕方ないことと受け入れていたのですが…

でもその結果、本当に有り難い事に インシュリン注射や透析に至らず 投薬のみの対処で当面大丈夫との判断で退院に至りました。

入院当初、当地の拠点病院でなかなかいい結果が出ないでの転院だったので…どうなんだろう?と、案じていたのが 本心です。

体や心は、見えません。でも、いい結果は見ることが出来ます。
いろんなことに感謝です(^^)


←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます