向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


暑いくらいの快晴に恵まれて、播州地方では今日明日が秋祭り開催のピークです。

私達の事務所のある 姫路市東今宿は、高岳神社の氏子で今日が宵宮、明日が本宮となります。

宵宮は、各町の屋台は町内を巡行し、それぞれの町内を練って回ります。

夕方には、隣接した町の屋台数台が練り合わせを行い、凄く盛り上がるんですよ。

私も、姫路市内の出身なんですが 播磨の國 総社の氏子にあたる地域の出身なので、屋台を担いで練る というのは、今宿に越してきてからの経験ですね(^_^;)

何れにしても、郷に入れば郷に従えですから 皆で楽しみたいと思います。

明日 本宮です。神社の氏子の13町が神社に集合します。

祭りの盛会と祭りの無事を祈っています。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト
当社の当初のクールビズ期間は、終了しました!
今は、平常期間になっています。

と、言いながらもこの暑さ…耐えられませんよね(T_T)

スミマセン。若干 延長させて下さい<(_ _)>

今日の田村の行動です。
午前中は、当社のSさんと同行。保険金のお支払いのお手続くきを行いながら、その事業所の開拓を行って欲しいのでその微妙な感覚を覚えて欲しいです。
あと一社、同行でご挨拶訪問をさせて頂いて 当社の考え方、社員訪問のお礼を発言させて頂きました。

午後から、事務処理と夕方にかけて龍野方面で新規の契約です。

私は、新規は当社の社員が行かせて頂くようにしているつもりですが…残念ながら(?)急に、車両購入等でのお話があったら対応してしまいます(これは、辞めるつもりです)

だって、私が営業のトップで勘違いして、「新規出来ました(*^_^*)!」。
で、「みんなはどうなの?」の時…、『出来ていません』では、将来ないもんね(T_T)

私の力でどれだけ出来るか分からないですが、絶対にみんなで『こう出来ています V 』の組織になって欲しいので、また明日から嫌われる厳しい親父を目指そうかな…(^^;)

将来的に、皆が自分の力で生きていける会社にしたいのよ(*^_^*)

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

あっという間に、10月突入です。
今日、ラジオで言ってました。「今年も、あと三ヶ月!!」

荒了寛_カレンダー25.10

毎月、感じさせていただくものがある荒了寛 和尚のカレンダーです。自分の立ち位置でいろんな事を考えさせられます。

上半期の末を何とか乗り越えて、10月に入いりました。

下半期に入っても、相変わらずいろんな意味で忙しく頑張っています。

私の平常の業務以外での嬉しかった事は、わざわざ岐阜県美濃加茂市より 損保ジャパンの優秀な代理店のO社長とW支社長等(何故か、総計4名)が情報交換のために当社に来て下さったことです。

このご縁を取り持って下さったのが、私がお世話になったO部長なので…私としては 意気に感じる事が出来て 楽しい時間を過ごせました。

私がこの仕事をしている理由というか、この立場で私なりに頑張っている理由は、今までお世話になった方々へのお礼であったり、感謝の表現であったりが大きな意味を占めます。

勿論のことですが、お客さまがいて下さって…今の状態があると感じています。

お客さまと、過去に私達がお世話になった皆さん、今お世話になっている皆さんのお陰で、私達は何とか頑張らせて頂いていると感じています。

私は、絶対に それを忘れては行けないと思っていますので…このブログをご覧の方で、私が間違っている方向に進んでいると感じられたら、是非心からのご指導をお願い致します<(_ _)>



そんなこんなの週末です。
251006天理大学×関西国際_1.jpg

阪神大学野球連盟春季リーグ戦で、リーグ優勝を果たして、神宮に行ったもののなかなか全国の壁は厚かったです。
そんな中の秋季リーグ戦、ここまで順調に勝ち点を積み重ねていますが…リーグ戦の後半は強豪との試合が待っています。
天理大と関西国際大の試合の、応援に行ってきました(^^)/
251006天理大学×関西国際_2.jpg

残念ながら、関西国際大の打撃が勝り敗戦です。


私がいつも想う事、そして息子達に感じて欲しい事があります。

出来れば、勝てる努力をする(やってると思います)
負けても、引きずらない(過去より 明日 頑張る)
人生は、リーグ戦。(あきらめない者が、必ず人生は勝ち残る)

こんな想いを感じて 応援しました。有り難い時間です。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング! いつも、ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。