FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ブログって、『日々更新される日記的なWebサイトの総称』らしいのですが‥毎日書きます!宣言をしてからでも、ウィークリーでしか書けていません
なかなか調子の上げられない、田村で申し訳ございません。

そんなこんなの、相変わらずの田村ですが‥今週分、まとめて?記載です!!

では月曜日から~
6/24、社内朝打合せ後、社員間のトラブルが発覚!
なんとか、クリアして新規契約で2社訪問。夜は、営業担当者全員での緊急会議

6/25、昨日の緊急会議で一応の落ち着きを取り戻す‥。
私はAM、社内で業務。PM、法人の新規契約や既取引先との調整。

6/26、AM、後半に来店のお客さま(生命保険のご契約のアポ)対応。
PM、昨年2012年度表彰頂いた分の賞状を頂いて、その後TCとして頑張っている二人のF君(陽司、崇)と面談。その後、保険会社の支社長と打合せ。

6/27、AM社内朝打合せ後、当社社員と既契約法人でのメンテナンス。それから、私の担当する法人二社で更改。
PMは、事故の請求対応と法人の会長の自動車保険の更改等々。

6/28、AM。個人から法人成りされた法人様の増車、個人時代の入替のお手続き。
PM、生保の法人契約(この社長と意気投合し、今後もお取引頂けると確信しました)帰社して、幼馴染みの友人でお客さまでさる御尊父の通夜式に出席。

6/29、私が当番で10~17の在社予定。
でもAM9に、ご同業でキーマンのK氏と面談。
その面談が終わった頃、大切なお客さまの被害事故(人身の大きな事故です。5台絡み玉突き事故)の連絡が入り、そこから事故対応!


私は、私の事(仕事の内容)を知らない人間から、『保険屋』と呼ばれる事に嫌悪感を覚えます。
でも、大切なお客さまが事故に遭われて、その事故対応を精一杯の対応をしている時に‥警察の事故担当の方から、「ご家族ですか?」と聞かれた際『私は、この方の保険の担当者です!』と堂々と言える自分がいます。

だって、自分の仕事は『本当に 大切なお客さまのために対応している』という自負がそこに有ります。

私の中での、『保険の担当者!』は「保険屋」とは違うつもりです。
そんな意味で頑張っている方々の総称『保険の担当者のほけんや』で、いたいのです。

絶対、頑張ってそんなイメージを持って貰える代理店。保険会社。
しいては、通信販売会社との違いを感じて貰える努力を払いたいです。

事故に遭われた、Wさんの一日でも早い回復を心から祈っています。
交通事故は、絶対に無い方がいいです


←クリックして下さい。
保険ブログランキング 応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!
いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト
IMAG0231.jpg
今日あるお客さまの会社に訪問。もちろん仕事で、行かせて頂いたのですが‥私の目に入ってきたのは、絶対間違いないあのシルエット。

仕事が終わって、しげしげとこの車に出会えるなんて‥と思いつつ、写真を撮らせて頂きました。

分かる方は、簡単ですよね(^_^)v
IMAG0230.jpgそうですよ、toyota 2000GT!ですよ。

現存で走行可能車は、もう数台らしいです。

私がまだ、十代前半のころ‥何故か、スーパーカーのブームがありました。

一般的に、スーパーカーはイタリア車が主流だった頃のまさに、メイドインジャパン!です。

このライン、芸術的なスタイル(スミマセン。全様は、ご勘弁下さい)当時最高の性能。

いやはや、たんなる 嬉しかったコメントのみでした<(_ _)>


←クリックして下さい。
保険ブログランキング 応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!
いつも、ありがとうございます
RINGIMAG0215.jpg
私が、今の環境で一番の気付きを感じる事が出来る集まり‥それが、RINGの会です。

皆さんは、どんな場合に「頑張ろう!」て思えますか!

私は、私よりもいろんな意味で‥熱い心を持って取り組んでいる方や考え方に触れると もの凄く自分もと思えますし、この人 素晴らしいなぁ~って素直に思えて、少しでも近づきたい、出来たら共感したいとすごく思えます。

そんな方々の集まりが、RINGの会の方々だと、すごく勝手に思って片思いの尊敬をしています。

RINGIMAG0221.jpgRINGIMAG0222.jpg


嬉しいエネルギーを貰って、姫路でも頑張ります(^_^)v

←クリックして下さい。

保険ブログランキング 応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!
いつも、ありがとうございます


1371185836487.jpg

東京のグランドプリンスホテル新高輪で、損保ジャパンの代理店の表彰式でライジングJ賞の表彰式に参加しています。
損保ジャパンの代理店の総合力を評価するこの賞は、現在32,000店の内 今回の入賞が761店です。

当社は、お客さまのお陰で毎年入賞しています。

表彰式の司会進行はTBS女子アナウンサー?。
懇親会の司会は、梅淳こと梅田淳アナウンサ~。
セミナーの講演は、鳥越俊太郎さん(え-!72才?‥でも無茶カッコイイ)
ディナーショーは、コロッケさん(ライジングJの1回目も、コロッケさんでした)。

コロッケのディナーショーは、10年前のライジングJ第一回のディナーショーからの復活です。
でも今回は、まず大笑い、なかでしんみり心がほっこり感動でした。言葉のおもみ、心に染みました。
raijIMAG0208.jpg
写真は、今年のライジングJ賞の連続入賞部門で その中で最優責の明石のLifeStudioの海原社長の写真です。
私は、良い席に座らせて頂いていたので‥なかなかのスナップでしょ(^^;)


DSC_0085.jpg

『損保ジャパンになって10年、10年間ずっとこのライジングJ賞に連続入賞された代理店さんが27店ございます。』という紹介を頂いて、壇上に上がらせて頂きました。

私が、この賞にこだわって入賞を意識している意味‥

安田火災、損保ジャパンに至って‥その間ずっと 保険会社の方々のお世話になって 今の私達があります。

もちろん お客さまがあっての事ですが、保険会社の方々との関わりは忘れられないものです。

私が駆け出しの頃に、人として認めて頂いた方々に‥せめてもの恩返しになると嬉しいので、この賞に入って、その方々に「お陰様で‥‥」とお礼を言わせて頂きたいのです。

←クリックして下さい。
保険ブログランキング 応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!
いつも、ありがとうございます


IMAG0191.jpg
6月12日、個人的にお休みを頂いて神宮球場に大学野球の応援に行ってきました。
当日、関西は暑かったようですが、神宮球場は雨模様で試合開始もずれ込んでしまいました。
20130611_全日本大学選手権(神宮球場
彼は現在学生コーチの立場でリーグ戦の間は、背広姿でバックネットで相手チームの記録やデータ収集を行っています。
その彼がコーチとしてベンチ入り出来て、試合前のノックの担当ですがグランドで躍動姿を見せて貰いました。

20130611_全日本大学選手権(神宮球場) (132)20130611_全日本大学選手権(神宮球場) (138)

私は、試合内容もさることながら雨の中 沢山の写真を撮りました。

見事、二回戦の勝利で‥二重に嬉しいですね(^^;)


この日そのまま、姫路に帰着。新幹線の新大阪のホームで見慣れた顔が沢山。

そう言えば、私が欠席した「関西ベストプランナー表彰式」から帰ってくる面々と一緒になりました。
奇遇(^^;


←クリックして下さい。

保険ブログランキング 応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!
いつも、ありがとうございます
今年(2013年)の6月‥私の一週間を振り返ってみると

事故、結構起きています。
私なりに、すごくお客さまの不安がのぞけるように精一杯努力しているつもりです。

だって、私達の仕事は保険の契約をして貰う事が目標(ゴール)ではなく、お客さまの事故時の不安な気持ちを少しでも和(なご)んで頂ける、和(やわ)いで頂ける、出来たら安心して頂ける事!なんです。

契約を目的にする『保険を売るショップ』は、こんなご時勢ですからどんどん出てきます。
私の考えでは、今後は 出てきては淘汰されていくと思います。

私の考える理由は、『保険を売る事がゴールのショップや販売店は、保険の本当の目的であるそのお客さまお困り事の時にお役に立てない事が多いんじゃないのか~なぁと思っています。』(間違ってたら、意見下さい。これは、私の私見です。反論、頂いて結構です(*^_^*))


理由の背景は私たちの経営の経営環境にあります。
私たちの収入は保険の契約時に発生し、事故対応時やそのお客さま本当のお困り事の時には発生しません。


ただ単に、お安く契約をお引き受けする保険会社の姿勢では、私たち代理店の経営は成り立ちません。


だからこそ、地域に根ざす、地元密着の私たちは一生懸命お客さまの困り事の時のお役に立てる担当者、代理店を目指しています。


この6月‥お客様のお役に立っていると自負しています(^_^)v


保険ブログランキング 1位を目指しています。
でも、間隔が空きすぎで、少し自己嫌悪<(_ _)>

チャレンジしますね!
いつも、ありがとうございます
201306.jpg

荒了寛和尚の今月のカレンダー‥、遅くなって申し訳ございません。
201306.jpg


人は、進歩していくために絶対必要な、考える~決める~実行する~振り返る。のシンプルなイメージを表現して下さっていると感じます。


←クリックして下さい。
今月、私も前進します(*^_^*)




保険ブログランキング 1位を目指します。(5/25以降、嘘つき田村です。ボチボチ、盛り返します)
応援頂けるように毎日書きます。チャレンジします!いつも、ありがとうございます