FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今日、凄く嬉しかったこと‥

そのお客さまは、同級生の友人の紹介で7年前に出会いました。

たまたま、同学年と言うこともあり、いろんな共感出来ることも多く7年間の内にいろんな事がありましたが本音で話せる信頼関係を築かせて頂いていると感じています。

その方は、私と出会う前に大病をされて(今は、全く健康でいらっしゃいます)、保険の必要性を理解されればされるほど契約できない自身を歯がゆく時間を過ごされていたと思います。

逆に言うと、職業として携わる私の方がもっと歯がゆく、情けない時間を過ごしたことになります。


その方が完治後10年が過ぎ、いろいろ私たちも照会確認を重ね、保険契約を会社が納得できる条件で引き受けてくれるとの連絡がありました。


私たちの仕事は、因果なもので‥

『お客さまの方から、契約したい』と、おっしゃる方には、保険会社は、『お引き受け出来ません』と、回答することが多々あります。

私たちが、今健康なお客さまに『ぜったいに、将来この保障が必要です』と、お伝えしようとしても‥私たちの力不足かお伝えしきれない事が多々あります。 不思議でしょ~


私たちが本当にお客さまのお役に立とうとすると、一所懸命に考えられる必要性をお伝えして、保障(補償)をお客さま自身に買って頂くしかありません。


本当に買いたい保障を、10年越しにお届けできる!‥ちょっと早い、クリスマスプレゼントみたいに嬉しいです


クリックして下さい。私の励み…です。皆さん本当にありがとうございます
スポンサーサイト