fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今日、久しぶりに保険会社の支店長とお話しする機会がありました。

普段は、支店の代理店会全体を運営する事での意見は交わしますが、〈トータルサポート〉当社の代理店運営について直接お話しすることは余りありません。

先週、代理店監査の際に私が異議、不服を申し上げた件が担当店を経由して支店長にも報告事項として伝わっていたようでした。

その件については、今すぐにどうこうと言うものではありませんので…私の感じいる感覚的な事や意見をビジネスパートナーである保険会社にちゃんと理解して頂きたいから申し上げたまでです。

ただ、いくらパートナーとは言え…立場や置かれている状況が根本的異なる事も多いので、歩み寄る姿勢が無いと感覚的には
平行線のままだと思います。

意見や考え方が違うからこそ、ちゃんと伝える努力をする。

それを、諦めてしまっては前進しないと思っています。

代理店事業の立場、保険会社の立場、そしてお客さまの三者が喜べる方向性や成功する方策があると思います。

そう信じて、一生懸命に感じていることを伝えていきたいです。

クリックして下さい。私の励み…です。皆さん本当にありがとうございます
スポンサーサイト