FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ある取引先の社長の話しです。

その会社は、創業者である先代の跡を継ぐ形で業務が継続しているように見えていますが、実態は後継者の社長が苦労に苦労を重ねて現状を運営している会社です。

その内容について詳しく書けませんが、先代社長の仕打ち(?)は聞いている私が腹立たしく感じてしまう程なんです。

そんな状態でも… 文句も言わないで後継の社長は、本当に真面目に努力している。(私の場合なら、絶対ケンカ別れしてます

そんな中で、わたしが一番 驚いたこと!

彼の発言です。先代には…
「そんな今でも 創業社長には約30年間お世話になった。仕事のことは全部あの人から教えて貰った。だからあの人が、腰が曲がったり 惚けたりして老いて欲しくない。」
「どんなわがまま言っても、先代は先代らしく…いつまでも変わらずそのままでいて欲しい。」
と…

僕には、理解できませんでした。
“なんでこんなに、愚直な生き方が出来て、先代への孝行が出来るんや~???”

でも、こんな人物だからこそ、顧客や取引先からの信頼を得て…
逆境の中でも、彼らは羽ばたこうとしています。

人生、人の生き方…学ばせていただくもの、あります


クリックして下さい。励みになります。保険ブログランキング。ありがとうございます


スポンサーサイト