向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前にも このブログで紹介したことのある先輩。
今日も うちのS君と打合せをしながら、S君に期待する将来像を話していた(本人には、迷惑な話しかも‥)

その時に、携帯電話にメール →N先輩(メガネ逆さまにして、ウルトラマンにして~)

高校の大先輩で、この仕事でも大先輩。

仕事をしていると、自分が納得している部分とそうじゃない所の狭間で葛藤しつつ、こなしていくことって、あるよね。

N先輩は、僕と同じくでも葛藤しつつ前向きにやってるんですよね。

そんでもって、トータルサポートの道を通って、弊社に電気がついていると、気に掛けてくれたメールをくれる。。 
これって、本当に有難いことです。「N先輩、ホントにありがとうございます。」


N先輩へ、「好きな先輩だからこそ、仕事では負けないですよ!
「でも、本当にありがとうございます。一緒の仕事が出来て、嬉しいです











クリックして下さい。保険ブログランキングへ







スポンサーサイト
お互いに、今年五十歳の同級生‥の保険の見直しで福岡県の博多に行ってきた。
(と、言っても、小学校時代の…)

彼は、本当の秀才で(一説には、天才?)職業は、医師。

お互いに社会人になって、再会したのはかれこれ、十年位前。

縁あって、私の祖母の最期を看取ってくれた主治医としてでした。


その彼と、お互い人生の紆余曲折を経て久しぶりに対面…
小学校時代の彼と変わらない所と 変わったなぁと思う箇所を感じた。

元もと賢いし、頭の回転が速いので質問のテンポが速い(昔から‥)
どっちかというと、自分の納得の出来ない箇所への集中質問が多い感じ。

それと、歩き方。お互い(お陰様で)立派に成長し体格は立派になりました。
でも歩く姿勢‥人間、これは、変わらないようです。
(凄い!。これを感じるのは、少数派!かも)

でも、私はこの一瞬で 彼を同級生。かつ、親しみを思い起こしました。

変わった?と、感じたこと。
彼のココロ、です。うまく 説明出来ませんが 人間として 優しく 大きくなった気がしました。

単にそれだけで 凄く幸せで 満たされた 幸福な感じになります。

ありがとう MKくん また行るわぁ 福岡へ。
有り難う。




クリックして下さい。保険ブログランキングへ











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。