FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

先週の木曜日以降、声が出なくて‥咳も続いていました。

今週になって少しマシになりましたが、依然として声はかすれたままです(特に、朝方は声が出にくいです)

お客様から、「ちゃんと耳鼻咽喉科で、診てもらわなあかんで!」と指摘を受け、本日行ってきました。

診察は、鼻の穴からファイバースコープで声帯を観察検査して下さいました。
炎症を起こしているのと、声帯にポリープが三つ出来ているとの、診断でした。

「仕事は、ノドをよく使う仕事ですか?」「たばこは、吸いますか?」の質問を受け、「営業です」(喋らん訳には、いかんのです(T_T))「たばこ、すいません(^o^)」こんな感じで、「お大事に~」と言われてしまいました。

咳止めと炎症を抑える薬を頂いて、6日に再診予定です。

早く(美声に?)復調したいです。


←クリックして下さい。保険ブログランキングに反映します。






スポンサーサイト



先週の木曜から続いていた、声枯れは七割程度戻って来た感じです。

ただ、午前中は声が出にくかったり、日中に咳込むことはまだ続いています。

いろんな方から、ご心配頂いてありがとうございます。電話でも、話せるようになって来ました。

今日、耳鼻咽喉科で診てもらいます。


←クリックして下さい。保険ブログランキングに反映します。