向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

恥ずかしい話しですが、二日前から風邪引きです。

私の症状は、熱なし、咳(特に、夜中に咳込む)が出て、喉が痛く、声が全く出ません。

内科で、診断してもらって、処方してもらった薬を飲んでます。

早く、平常に戻りたいです~


←クリックして下さい。保険ブログランキングに反映します。






スポンサーサイト
「頼まれ事」は、「試され事」


あるセミナーで、講師が話させていたこと…


積み重ねって、大事ですよね。。


関西第一本部主催の会議で、セミナーと表彰式があり、村角さん、香山さんと私の三人が該当し、ご招待して頂きました。

セミナーは、名古屋の㈲伸和保険事務所の岡田社長の講演で、生命保険販売をお客様への情報提供サービスに徹して、お客様の“気づき”を引き出す事を社員全員で取り組んでおられます。

代理店の行動スタンスを明確にして、事業経営されていると感じました。


また、会議の中で東日本大震災で、保険会社として一日でも早く保険金をお届けする事が使命で、全国から応援スタッフが召集され、五月中に受付件数の8割が完了の見込みとの報告を受けました。

改めて私達の出来る事を、継続的に行って、お役に立ちたいと思いました。




この日は、大潮でしかももうすぐ干潮の時間に現地にいたので、こんな場面に遭遇しました(但し、宮島付近の渋滞は強烈でした(T_T))遠くから見ると、人が蟻のように見える感じです。

moblog_47b5b771.jpg



本殿から見る大鳥居の風景と、大鳥居をバックにして写真撮影をするアベックの行列が、???な感じでした。

皆さんアベックで、きちんと整列していて、自分たちが被写体になる番が来ると、そのカメラ次の待ちアベックに託して写真を撮ってもらう‥その繰り返しが厳かに行われていました。。。なんか不思議・・・









神社も凄かったですが、厳島にいる鹿もなかなかで、私の娘のカバンから出ていたカーネーション(造花しかも、ラッピングしてある)を奪い去って、ムシャムシャしてポイッしました。

次男は野球でGWも帰って来なかったので、四人で久しぶりの小旅行。渋滞も、思い出になる気がします。

広島のお好み焼き‥美味しかったです(*^_^*)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。