向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090711191859

みなとみらいのパシフィコ横浜で開催された、リングの会のセミナーに出席して来ました。

今朝の六時にのぞみに乗って、十時から五時までセミナー、その後情報交換会も予定されていたのですが、私は終わってとんぼ返りしています。

会員である保険代理店が、自主的に企画、運営しているグループで意識の高い素晴らしい方々の集まりです。
20090711191904
20090711191902

オープンセミナーは、今回で11回目、1,000名の参加者で会場は満席でした。保険会社の垣根を超えた、業界の先鋭者が集まっておられるものと思います。

代理店経営に真剣に取り組んでいる方には是非次回は参加して刺激や見識を高めるきっかけにして欲しいです。

来年は、6月26日に開催予定とのことです。
次回も、行かせて頂きたいとと思っています。

20090711191906みなとみらい付近の写真です(近未来的な、景観でした)

←ブログランキングです!!


スポンサーサイト
今日は、大阪の本町にある損保ジャパン大阪ビルに来ています。


2009年度 関西第一本部・関西第二本部合同 I LOVE DL キックオフ大会に、私と香山クンの二名で出席しました。


前年度の表彰と記念講演が終わってから、情報交換会がありました。


講演会は、第一生命の契約部長から、契約選択時の認識誤り、臨床医学と保険医学の概念の違いについて講演頂きました。

私たちの仕事をする上で、学ぶこと、学び続けることの大切さを再認識させていただきました。
20090705005629
最近、ブログの話題は息子の高校の野球部に関することばかり ^^;。

今日は、夏の大会に向けての壮行会があり、お昼までは事務所で仕事をしてなんとか一時からの壮行会に駆けつけました。

大会に向けての自己宣言を選手全員が発表、選手ごとに個性豊かな内容で微笑んで聴ける内容であったり、控えの選手であってもチームの勝利に貢献しようとする内容にウルウルしてしまいました。

素晴らしい青春の日々を送る彼らをサポートしているようで、実は彼らから元気を貰っています。

彼らの夏が、一日でも長い夏であって欲しいと祈るだけです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。