FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

20090227101236
本日は、お休みを頂いて長男の高校の卒業証書授与式に列席させて頂いています。

不出来な息子ですが、全寮制男子高を三年間終えたこと、彼なりに頑張ったことを誉めてあげたいと思っています。

いい人生を歩んで欲しい‥と願っています。
スポンサーサイト
20090210233757
損保ジャパンのキャンペーンの表彰式でホテルオークラにお邪魔しております。


久しぶりに、以前担当頂いた社員さんや全国各地でご活躍の代理店の方々と情報交換が出来て、充実した表彰式でした。


次は、年間の表彰で頑張ります。
昨日は、当社が開催当番になっておりました。

出席者は、私を含めて四名。現状報告と情報交換。求人と採用についての基本理解、意見交換で約二時間が過ぎていきました。

私は、この自主勉強会で、何よりも刺激をいつも頂戴してます。昨日は、ある代理店さんのいい意味での歴史と代理店経営に対する想いの深さを感じました。

学ぶこと、真似るべきことは沢山あります。

一歩ずつ、前向きに歩んで行きたいです。
平成20年度も残す所、2月3月の2ヶ月となりました。

今年度の目標にしている数値をこの2ヶ月で達成して、年度末を締めくくって、みんなで美味しい食事を頂くつもりです。

『トータルサポート年度末キャンペーン』と、銘打って基本に戻って、保険の大切さ、を再認識して頂く活動を行います。

ぜひ、皆さん応援お願い致します。
当社の社員は、年に一回の割合で定期健康診断を受診することにしています。

健康を維持していい笑顔でお客様に接して欲しいからです。

心技体の全てが揃った、いい仕事の出来る保険マンを皆で目指していきたいと思います。