向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_0838.jpg20080923123251


秋季高校野球の二回戦の応援に高砂球場に来ています。

秋晴れの下、プレーに一喜一憂しながら子供達に元気を貰っているような気がします。

IMG_0841.jpg

結果は、1-3で敗退しました。でもまた、楽しませて欲しいです。
スポンサーサイト
今日は、長男の高校の芸術祭(文化系クラブの発表、展示会。)

二男は、秋の高校野球県大会の初戦。(本人曰わく、三番ファーストで出るらしい)

そして、家内の誕生日でもあります。

全寮制高校で生活している長男は、グリークラブに所属していて、高校最後の芸術祭なので、長男の応援に行ってきます。

二男の試合は、二回戦に勝ち進んでくれたら応援に行けるので、勝利祈願して見送りました。

そんな朝、京都にいる長女から家内にバースデーメール。

誕生日プレゼントを自分の引き出しにおいてます、とのこと。

そのプレゼントを嬉しそうに、家内は私に見せてくれました。

いろんなことがありますが、こんな家族の為に頑張りたいと思った朝‥です。

芸術祭200920
20080915132045.jpg
20080915132048.jpg
20080915132051.jpg
20080915132053.jpg
20080915132055.jpg


明日から後期授業が始まるので、娘を京都まで送ってきました。(ちょっと、寂しくなります)

せっかくなので、昼間の清水寺を観光してきました。(春の夜桜の季節に来たことがあるので)
相変わらず、多くの観光客で賑わっています。ただ、一本路地に入ると町並みや雰囲気に京都らしさを感じます。

紅葉の季節に、またゆっくり来たいですねぇ。
ILOVEDL.jpg

香山さんと二人で、大阪本町の損保ジャパンの関西第一本部主催で開催された会議に出席してきました。

4~7月度で、お陰様で当社は表彰基準を満たすことが出来ました。その表彰風景です。(香山さんと担当の持田さんが登壇してます)

この日は、表彰式の他にセミナー、優績代理店さんの講演と情報交換会でしたが、大阪に行かせて貰っただけの刺激や情報は充分頂けました。

いやぁ、素晴らしい代理店さんはいっぱいおられますね。もっと前向きに、私達も頑張りたいと思った一日でした。

お客様で、こんな事がありました。

車同士の接触事故で交通事故の届け出をしたら
運転免許証の有効期間の過ぎていること気付いた‥という
嘘のような、ほんとの話し‥

警察官も免許証を見せたら、確認して戻しそうになったくらい
自然な状態で免許証を提示した、とのこと。

ご自身の運転免許証、有効期限は大丈夫?
オープンチラシ1オープンチラシ2






とうとう 先週の金曜の8月29日に開店しました、来店型保険ショップ「ライフサロン 姫路今宿店」さん。

すご~く近所なので、今後どんな影響を受けるのか?、またどんな効果が出るのか?全く未知数です。

ただ、私たちと取扱い保険会社が重複しないこと、アプローチや販売方法が異なること、を考えると結構プラスに働くんじゃないかなぁと‥楽観視しています。(いまのところ‥)

どっちにしても、私たちは私たちのお客さまに喜んで頂く努力をすることしか出来ないので、参考にさせて頂くことは大いに学んで、頑張りたいと思います。

P1010851.jpgP1010852.jpg





9月、スタートしました。頑張りましょう

←保険ブログランキングにエントリーしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。