FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
踏切 立ち往生

先日、お客さまから踏切内で立ち往生してしまい、緊急ボタンで電車を止めてしまっているという連絡が入りました。

急いで、私たちも現場に駆けつけました。

私たちが到着した頃は、大型ダンプ車は既に踏切から脱出し、壊れた遮断機の修理もほぼ終わっていました。

結局、電車を僅かですが止め、ダイヤを少し乱し、遮断機と遮断機のバーを壊してしまったので‥これは、賠償請求されるなぁとお客さまと話していました。

でも結局のところ、賠償は故意でもなく、時間も短かったので、J○は「今回の件で、賠償請求は致しません。」とのこと‥。

バーも折れてしまったりしたのに‥寛大な対応に感謝感謝です。

今回はケガもなく、なんとか幸いな結果になりましたが、みなさん!充分注意して運転をお願いします。

←保険ブログランキングにエントリーしています。

スポンサーサイト
village[1]

新商品の発売に併せ、広告や折り込みチラシ、事務所ガラスへの広告掲示などいろいろと考えたが結構、募取法のルールがややこしくって結局進まず。

オリジナルのツールを使うより、既製のツールで販売方法をもっと工夫するしかないなぁ

私は、お盆休みでボーっとさせて頂いて、今日は休みボケです。
(でもその間に、ちゃんと健康のお守りの件数は増えています。
当社社員のみんな、お疲れ様です

グーグルストリ-トで損保ジャパン本社の辺りを散策‥

なんで こんなのができるんやろう???
当社が営業している店舗と目と鼻の先(南へ7~80M)の所に、ある来店型保険ショップがオープンの準備をしている。

ホームページによると、8月29日にオープン予定とのこと。

そのショップが、私達にいい刺激になって、お客様がもっと喜んで貰えるようないい競争が出来れば良いと思っている。

僕らも、頑張ろう。

←保険ブログランキングにエントリーしています。

一昨日、前職(今は、外資になった生命保険会社)時代の後輩が、事務所に寄ってくれた。

私も彼も、その大手生保で地元定着型機関長(支部長)として将来活躍するため、大学を出て入社一年目は東京で営業研修。中身は、戸別飛び込み営業での保険販売。関西弁しか話せない人間が、横浜で一年間、頑張ってそれなりの成約を頂いて、本当に当時のお客様には感謝している。
この間に、約三分の一が退職していった。
そんな制度の三年後輩が、Kさんである。

彼は、現在その後三社目の外資系生命保険会社で社員として在籍している。外資系生保は、日本の大手生保と違い、力のある人間はライバル会社から、好条件を提示され転社していくのが常識である。

昔から、元気で明るく声がでかいのが取り柄の人間で、裏表のない、屈託のない人柄で世渡りが出来る。そんな彼との縁も、早や20年‥時日の過ぎるのは、本当に早い


←保険ブログランキングにエントリーしています。


8.9月に生命保険拡販の目標を掲げて、今のところまずまず順調な滑り出しというところでしょうか‥

村角さんは、風格を漂わせながら頑張っていますし、山田さんも早々に健康のお守りと第一生命商品の稼働が出来ました。その中で、ちょっと焦っていた香山さんもちゃんとお預かり出来ました。良かった良かった

まだまだ、夏本番はこれから! 一歩一歩、着実に頑張っていきましょう。

そうそう、今週は事故多発、業務多忙につき間隔が空いてしまいました。いつも、ご覧頂いている方、すいません
私は、このような妄想に近いイメージを持っています。
(勝手なフィクションです。変な奴でしょ

8/2に新発売の「健康のお守り」という商品‥

平成20年の年末年の瀬も近づく頃の話しです。

当社を始め損保ジャパンの兵庫支店全体が盛り上がって、ものすごく販売実績が挙がり全国で上位に。

その結果、損保ジャパンひまわり生命にいる私の大好きなS部長が、兵庫支店に挨拶とお礼に来られることに‥。

S部長はその時、「どうして、支店全体が盛り上がって販売実績が上がった理由の一番の理由はなんですか?」と尋ねるので、「僕たちが、大変お世話になっているM代理のお陰です。その代理が、単にお客さまに保険というモノを売る事と、本当に必要な保障をご提供することの違いを一緒になって教えてくれたからですよ。」と部長に紹介し、その時S部長は深々と頭を下げ、M代理はにっこり笑って握手する。

その時にM代理が、「トータルサポートさんが、支店を牽引してくれたからですよ。」とS部長に説明するので、「当社の販売実績が上がっているのは、この度副社長を引き受けてもらった村角さんが頑張ってくれたからなんですよ‥

「そうなんですか、ありがとう 村角さん」と照れる村角さんにS部長が握手をする。

いや~ぁ こうなればすごく幸せやなぁ

こんな変な妄想イメージを実現させるように努力しよう、頑張ろう。

いや~ 毎日暑いですね

7月度も終わり、8月突入です。

7月度は、K先輩にご紹介頂いたお陰で損保ジャパンの一般数字目標を達成出来、また生保分野も満足出来る結果が残せました。ありがとうございました。みなさん、お疲れ様でした。

月の後半から、二人の損保ジャパンの新入社員の方を受け入れて業務を行っていました。
私たちは、二人から新鮮な感性や前向きなやる気を感じる事が出来ました。
私たちと過ごした時間が、お二人の今後の人生に少しでもいい影響を与えることが出来たら幸せです

本日から、損保ジャパンひまわり生命の新商品「健康のお守り」が新発売されます。
お客さま守れるよう、安心をお届けしたいとお思います。

そうそう、明日香、晃太郎も夏休みで帰省してきて‥久しぶりに五人家族が揃って夕食を頂けました。幸せな時間です

←保険ブログランキングにエントリーしています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。