向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080227132842
29日にリフレッシュオープンする、「はまもと」さんの今現在の様子。

着々と進んでいるようです。
スポンサーサイト
20080227072306
私たちの事務所は、十字路交差点の北東角にあります。

近隣にショッピングモールや大型店があって、車、人、自転車の行き来が多くよく渋滞しています。

昨日の今朝、前の交差点で、車と自転車の事故が起きました。

自転車の女性は、救急車が来る迄起き上がることができず、雨の中道路で倒れたままで私達が励ましても、表情は苦痛に歪んだままでした。

私達の仕事は、保険を通じてお客様のお役に立つことです。

事故の対応は、当然ですが…、事故のない社会が訪れるよう尽力したいです。
20080226083441
御幸通りで本格派の珈琲店「はまもと」さん…

店長で社長のタコちゃんこと浜本卓弥さんとは、高校時代からの友人でかれこれ約三十年の付き合いになります。

昨年、お父さんから社長職を引き継ぎ、経営者として色んな工夫を凝らして前向きに努力する姿勢は本当にいい刺激を与えて貰っています。

友人や仲間に恵まれて、ここまでやって来ました。有難うございます‥
20080224083159
今週の前半は、少し暖かな日が続いたのですが…

また寒さが戻って、昨夜からの雪は今朝も降り続けています。

雪の反射で明るく、静かな日曜の午前ですね。
200802161146502
20080216114650
去年の十月に一階へ引っ越しした際、せっかく花壇があるから花を植えて綺麗にしたいねぇ~っと思ってました。

僕は思うだけで、どうしたらいいかはよく分からないので、村角さんの奥さんに植えて貰ってたんです。

最近の寒さの中ですが、去年一緒に植えて貰っていたチューリップが芽を出して来ました。

春は、少しずつ近付いてしてますね(^_^)v
昨晩の事です。

29号線の追分交差点から新宮町の船渡へ抜ける道路に橋があります。

お客様が九時半頃そこを走行中、横転した二輪を避けようとブレーキをかけたら、滑って一回転し、橋にぶつかり右前部が破損したとのこと

自走出来ない状態だったので、ロードサービスのJAFに連絡したら到着まで一時間半かかるし‥

結局、取引の板金工場に無理を言って引取りに来て頂きました。

トラブルは不意に起こります。お互い気をつけましょう。I自動車のKさんありがとう。
昨日、お世話になっているI社長からの電話

「お前とこの取引保険会社に、○○という社員はおるんか?」(怒)という内容

聞いてみると、I社長が懇意にしている社長と○○担当者が事故の賠償の説明の際、決裂し大モメになったようです。

保険会社に状況を確認するて、伝えたい事を伝えようとする際に感情的なトラブルが起きてしまった結果のようです。

もちろん、今回は保険会社側が感情的になる事は、論外ですが

なんの為に、なにを伝えて、そのためにはどういう接し方が必要か!

他人事でなく、自戒しないと‥
20080203110620
昨日、一科目だけ大学の試験があって「生八ツ橋」を土産に買って帰って来た。

今回のは、これ

美味しかった。(親バカ~、続く)
取り扱い保険会社の損保ジャパンの佐藤社長が、兵庫支店に来訪されました。

私の過去の経験では、社長が直接代理店の声を聞くという機会はなかったと思います。

私達もお客様の声に心を傾け、いいパートナーシップを築けるよう努力したいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。