FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

20080130232307
京都の女子大に在学中の明日香は、帰省の度にいろんな「生八ツ橋」を土産に買って帰って来る。

本人が食べたい、というのが最大の理由だと思うけど

娘が買って帰った土産は、何でも美味い。(単に、親バカなだけ~)
スポンサーサイト
国際女子マラソンの福士選手の姿

府知事選挙での橋下新知事の姿

ココロに伝わってくるもの、がありました。
また、前を向いて行けます。ありがとう。
「追突事故に遭いました‥」のブログを見て

様子を見に来てくれた○○ちゃん、気にかけてくれてありがとう。


お世話になった、市役所の◎◎さん

急に天国に召されてしまいましたが

お嬢さんがご縁を継続頂けることになりました。

ありがとうございます。天国でも朗らかで安らかに、お眠り下さい。
実は昨年の12月20日に、追突事故に遭いまして‥

信号待ちで停車中、八十歳代のおじいさんの軽自動車に
追突され、その弾みで私が前の車に追突‥
いわゆる、三台玉突き事故なんです。

その時は、身体は大丈夫だったのですが
二、三日後に首の筋が張って、寝違えた様な感じでした。

年末年始をはさんで、事故当時より違和感が増えてます。

今日は、あまりに具合が良くないので
近所の接骨院で治療を受けました。

私の行ってる整形外科は、患部を温めるだけが施術なんですが
マッサージ、低周波の電気治療、鍼(ハリ)等を行って頂いて
だいぶ楽になりました。

いままで、実際に治療を受けた事がなかったので
いろいろ感じる事がありました。

みなさん、事故にはくれぐれも注意しましょうね
こくさいホールは、素晴らしい施設で
講演会には、自身の人生と真剣に向き合おうという方が二千人出席されていました。

私も、人生を幸せに生きる意味を考えるきっかけにしたいと思います。

今日は健康診断で、苦手なバリウム飲んで、グルグルされます(^_^;)
20080118202637
新快速で三宮へ、講演会に出席するために移動中です。

講演会のテーマ「大好きなことをやって、生きよう!」。

ドナーカード
先日の献血の際、骨髄バンクのドナー登録を行いました。

私の友人が以前ドナー登録した時、言ってた言葉‥

「希望を失いかけた白血病の方の命を自分が救う事ができたら、自身の人生と救えた人の人生と合わせて二人分の人生を生きたことになる様に思えるじゃないですかぁ」

その言葉が、ずっと脳裏にあったので‥

人が本当に苦しい時に、希望の光になれるような人間を目指したいと思っています。
通算141回目の献血に行って来ました。

以前は、定期的に参加出来ていたのですが
前回から二年半も間が空いてしました。

浪人生の時に、友人の弟の手術の輸血に協力して、物凄く感謝して貰ったのが、きっかけです。

健康に産んで貰ったことに感謝して、続けて行きたいと思います。
本年も どうぞよろしくお願い致します。

この正月は、寝正月でとってもゆっくりさせて頂きました。

気持ちを新たに、悔いのない一年を過ごせる様努力したいと思います。