FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水沼さん送別会(190628)


姫路から本社へ、栄転する水沼氏です。

みんなに愛されて、いい旅立ちですね
スポンサーサイト
この土日は、久しぶりに長女の明日香も京都から帰省して家族五人揃いました。

今日は、朝から友人の「はまもと」に行かせて貰って、モーニングサービスを頂いてから、家内の実家へ父の日のプレゼントを届けに行きました。
20070617133219.jpg


その道中、アルバムR35をBGMに走ってました。子供たちがまだ幼い頃によく車でかけていたので、彼らも記憶にあるようで、車中で合唱。。
20070617133220.jpg


心和む、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

神尾健太君です

07年度入社の神尾健太くん、縁あって当社に二週間の内の六日間程代理店実習に来ていました。

過去の私の記憶では、新人が営業店に見習いで配属されたことがあっても、代理店に実習に来ることはなかった様に思います。

私達の仕事は、お客様と直接相対する仕事で、お客様の生の声、反応を彼らに実際に感じて欲しいと思って、私達は彼に接してきたつもりです。
お客様から頂く契約、お預かりする保険料にどうような思いが込められて、どの様に人間が関わっているかを感じてもらうことが、彼の将来、ひいては損保ジャパンの将来に影響を及ぼすと思ってみんなで対応したつもりです。

以下は、彼から頂いた感想です。(原文のまま掲載します。)

感想

この度実習でお世話になっておりました、神尾と申します。

この実習を通して、私は本当に様々なことを経験させていただきました。
特に、実際にお客様のところに訪問し、お客様の生の声を聞けたということは
非常に貴重な経験となったと思います。

また、経験するだけではなく、色んなことを学んだ6日間でもありました。
初日の清算業務の際、「このお金が保険会社の利益となり、君らの給料になる」と
教えていただいたことが非常に印象に残っています。
当たり前のことですが、絶対に忘れてはならないことですよね。
お客様からお預かりした保険料で会社は成り立っているのですから。

この他にも、ここには書ききれないほどの経験をさせていただきました。
その一つ一つが、今後の私の財産になると思います。

最後になりましたが、田村社長をはじめ社員のみなさま、6日間お世話になりました。
ご多忙にもかかわらず、本当に暖かく接してくださり、感謝しております。
実習で学んだことを心に刻み、これからも本配属に向けて実習・研修を頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

また、今回訪問させていただきましたお客様にも、改めて御礼申し上げたく思います。
本当にありがとうございました。


彼が、お客様から頼りにされ、代理店からも信頼される保険会社を担う社員に育ってくれることを期待して、エールを送りたいと思います。

僕たちも、お客様の為に頑張るから、神尾くんのもお客様の為、代理店の為、自分自身の為、お世話になった両親の為にも健康に気をつけて頑張って下さいね。
そして、もっともっといい保険会社、代理店を目指しましょうね。
200706112319002
20070611231900
大切な友人から、頂いたメールです。

先日、頂いた、ひまわり生命のひまわりの種で、かわいいひまわりがそだちました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。