FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ブログランキングにエントリーしてます。応援のクリックをお願いします。

木曜日は、8:30より社内で打ち合せを行っています。ロープレや活動結果の報告と予定の発表、早期更改状況の確認、連絡事項等の確認等を行っています。

ロープレを行うことは、話すことのトレーニングよりちゃんと聴くことと感じることのトレーニングになります。

活動結果の報告は、聴いている人に分かり易く伝えようとするトレーニングになります。

いずれも、何のためにこれをするのか、大きく考えると何のために仕事をするのかを明確に認識していると、どんな事でもなんでもトレーニングにつながると思います。


打ち合せの終わり頃に、市議会議員の候補者がお客様と一緒に当社に来られて挨拶されました。

その方は、「市議会議員になることが、目的になっている候補者が多いと思います。でも、大切なのは何のために市議会議員になって、なにを使命とするかが大切だと思います。」と、おっしゃっていました。


あらためて、私達もは、何のために保険の代理店をするのか!を自問自答すると‥

保険会社の為ではなく、お客様の為に、お客様に喜んで頂くために保険代理店をし続けるんだと思います。みんなで、頑張りましょう。





スポンサーサイト