FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ブログランキングにエントリーしてます。応援のクリックをお願いします。

先週の土曜日に行った勉強会でのことです。

ある代理店の先輩がしみじみと発言されました。

私は今まで、お客様に保険を説明するのに「こんな場合には、どう言ったらいいですか?」という台詞の答えばかりを求めていました。

でも、ある担当者に言われてやっと気付きました「お客様に対して、本当に興味を持ったり、心から心配する気持ちが有れば台詞がどうのという事ではなく、気持ちが伝わるはずだ。」と言われました。やっと、その意味を理解することが出来ました。

そのことを素直に受け入れることが出来た、その先輩の表情はすがすがしい感じがしました。


私は、本当にお客様と一緒に将来の夢や希望を考えることが出来る保険担当者は、素晴らしいと思います。

それは、単に保険に関する知識があるからと言ってなせるものではないと思います。

本当に、お客様のことを心配し一緒に守る気持ちが不可欠だと思います。
これからも、その気持ちを大切にしたいと思います。

スポンサーサイト