FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ブログランキングにエントリーしてます。応援のクリックをお願いします。

四月に入り、金融庁の「保険会社向けの総合的な監督指針」が改訂、実施されます。

それにともない、当社取引保険会社の損害保険ジャパンでは、「お客様のご意向を書面で確認する制度」がスタートしました。

私達、トータルサポートでは、これを機にお客様に万一の時にお役に立てるように保険の内容や保険金額についてご確認頂きながら、お客様に喜んで頂ける代理店を目指していきます。

本日の夕方、火災保険の更改のお客様への電話連絡と主旨確認の打ち合せを行いました。


確認シート     確認シート


確認シートでお客様と一緒に契約内容の確認をさせて頂くこうとすると、少なくても15分程度はお時間を頂くことになります。

電話で訪問のお約束の際に、お時間を頂戴することと、契約確認シートの目的をご説明してお約束することでルール付けいたしました。

「‥ところで、今回からご契約内容確認シートというものが出来まして
私とお客様とでご契約内容をちゃんとご確認頂くことになりました。

これまで保険金の不払いや保険料のいただき過ぎがマスコミで問題になっておりましたので、今後そのようなことがないように建物の構造や保険金額や保障内容、他に使える割引がないかなど、よりお客様のお役に立てるようにさせて頂くためのものです。

そのために、これまでよりお時間を15分ほど余分にいただけますでしょうか?」


確認シートガイド


今年のトータルサポートのテーマは、「お客様に喜んで頂くこと」ですので、契約内容をご確認頂いて、よりご安心をお届けしたいと思います。


スポンサーサイト