FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

当社の江見専務と私が出入りさせて頂いている法人があります。その法人の従業員の皆さんの団体扱い(給料天引き)を設置出来るように、昨年来営業活動を行っていました。

損保ジャパンの団体扱い契約書を約一年前にその法人と取り交わし、一年かけて10名以上の従業員の皆さんのご契約がないと団体扱いが設置できないのです。その期限が今週に迫っていました。

先週末には8名の従業員さんのご契約を預かる事が出来て、あと2名の所まで来ていました。

なんとか、江見ちゃんと力を合わせてお二人にご契約頂けるように頑張っていました。

先に、江見ちゃんが○○課長から積立のご契約を頂いてきました。その時点で、10名まであと一人となった訳です。

ここで、私がなんとかしない訳には行きませんよね。そんなプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、☆☆部長にご契約頂くことが出来ました。素直に有り難かったですし、嬉しかったです。

なんか、久しぶりでしたね。「断られたらどうしよう‥」「今日中に、契約頂けるかなぁ‥」なんて、いろんな事を想いながらお客様とお話ししたのは‥

周囲の人は、そう気付かないかも分かりませんが、これでもプレッシャーで結構ドキドキしながら勇気を振り絞ってたんですよ~。
スポンサーサイト