FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

先日のお客様の交通事故の対応でお話しした方がおられます。

その方は、公共交通機関で主席運行助役という立場におられて、事故等のトラブルの対応を任されているようです。

事故の際、事故状況や過失割合の見解について、私とその主席運行助役は結構時間をかけて話し合いの時間を持たせて頂きました。

事故状況の主張については、双方の言い分や状況が異なることが結構あります。この事故も、主張は食い違ってはいました。その事については、どこかで折り合いを付けないといけませんから、すったもんだの挙げ句決着しました。

私は、その方との話し合いの中で、その方のご自身の部下である運転手と会社に対する想いが伝わってきました。

想いや気持ちは、いくら口でそう言っても心から思っていないことは他人には見透かされます。

相手に伝わる人柄、その人となりがとっても大切ですよね。その方に、私は、人生の先輩として、部下を思う上司として尊敬の念を覚えました。

事故の解決は、昨日決着しましたので、このご縁からいろんなお話しを聞かせて頂けたらなぁ‥なんて、思っています。
スポンサーサイト