FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

私どものお客様で、土木関連(型枠)の会社があります。こちらの会社は、当社の顧問税理士のご紹介でご縁を頂いた先です。

今日、その企業のトラックとタクシーとの接触事故がありその対応をさせて頂きました。

以前からその会社に行ったら感じていたことなんですが、従業員の礼儀が正しいんです。礼儀が正しいと言っても、丁寧とかのイメージではなく、体育会系の先輩後輩の礼儀正しさを感じるんです。

夕方、私が社長(30才過ぎ)に事故の報告をさせて頂いた際、運転していた19才の職人も同席していましたが、社長の前では事故現場での態度と全然違うんですよね‥

そうですね‥ほら、、つっぱっている学生が先生に接する態度とクラブの先輩に接する態度との違い、という感じがします。

ども、その社長が従業員に対して、偉そうに言ったりしている姿は見たことはないのです。でも、従業員はきちんとしなければいけない時は、きちんとするんですよね。

ある意味、私も見習う点が多々あるように思えます。

昨日のブログを見て、山田君に電話下さった、K総合保険のK社長ありがとうございました。そのお気持ちに、感謝です。。


スポンサーサイト