FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

前月の業績は、昨日に書いた通りなんですが、嬉しいことがいくつかありました。

その中のひとつ‥、営業の山田君が月末の締め切りにギリギリ間に合って、ドクタージャパン二件をお預かりする事ができました。

私は、保険の代理店の中で営業の難易度によって三段階のステージに別れると思っています。生保損保共に新規のご契約を安定してお預かりすることが出来るレベル、損保の新規契約を安定してお預かりできるが生保の販売にはやや困難なレベル、新規契約全体にお預かりが困難なレベルに大別されると思っています。

当社の現状の方針は、営業マンにオールマイティーな能力を求めています。つまり、生保損保共に安定して実績を残せるレベルを目指して欲しいと思っています。上のステージレベルに上がっていこうとすると、今までの自分の価値観や考え方や習慣、行動を変えようとしないとレベルは変わらないと思います。

山田君の先月の成果は、彼自身がもっと成長していくためのきっかけになると思います。一日違いで月末ではなく二月に入ってすぐの月初に成約するのと、月末に諦めないで取り組んだのとは大きく彼にとっての意味が異なると思うからです。

諦めなかった彼の努力が、成長につながればばいいなぁという希望的な観測を含めて嬉しかった訳です。

当社社員みんなそれぞれが、人として、お客様に喜んで頂ける保険代理店として成長していってくれることが、私の何よりの喜びです。

スポンサーサイト