向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

久しぶりにブログを書かせて頂きます。ある方と話していて、「先週くらいから、なかなか書けてませんねん‥」と会話の中で話したら、「今年になったから、ず~っととちゃいますか?」となかなか鋭いご指摘を頂き、少し後ろめたい気持ちで書いてます。

皆さんは、山口良治(やまぐちよしはる)さんって、聞いたことがありますか?

そうです、元伏見工業高校のラグビー部監督で、テレビドラマ「スクールウォーズ」、NHK「プロジェクトX」の題材としてもとりあげられた方です。

私は、以前にも講演会のテープを聴かせて頂いたり、「プロジェクトX」を拝見したこともあり、その熱い心にすご~く関心がありました。

先日、姫路白鷺ライオンズクラブの特別講演会の講師として姫路に来られたので、是非ナマの声やお話しを直接聞きたかったので応募して行かせて頂きました。

山口先生の言葉には「気づき」と「感動」があります。私にとって、欠けているもの?“熱くなる”“心に響く”感性の持ち主だと思います。

リーダーとして、尊敬すべきは「愛情」なんですよね、「愛情」がない限り、人は育たないし、動きませんし、動かせません。

とっても、人間愛に溢れて感涙するお話しで、改めて、勇気が湧いてきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト