FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

17日の15:30から損保ジャパンの姫路総合支社のSQ会が開催されました。SQとは、損保ジャパンのSuper Quality(スーパークォリティー)代理店で、半期毎の査定に継続して認定されるよう、お互いに情報交換や課題解決に取り組んで、その結果としてより素晴らしい経営が出来ることを目指しています。

本日の司会進行役は、(有)姫路保険センターの宮永社長と川口さんが担当でした。課題は、年度末までの目標は?、三年後の目標(イメージ)は?、代理店経営上で今、困っていることがあれば?というテーマで、参加代理店同士で情報交換を行いました。

この会は、元々保険会社の社員の方が主導で進行頂いていたのですが、参加代理店が持ち回りで進行役を担当し、代理店経営を行う上での身近なテーマで意見交換を行うようになって、本音で話し合えることが多くなってきました。

建前だけの話しでは、得るものは少ないですが、本音で話が出来るようになると、いろんな気付きを頂けるようになります。前向きな自分を見失わないように、努力したいと思います。

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

スポンサーサイト