FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

結局、私が日曜日に摂取出来た食事は、ゼリー状の栄養補給食品とバナナ一本、スポーツ飲料のみでした。ただ、幸いにも吐き気は抑えることが出来ていたので、助かりました。

本日の朝起きた時、まだボーッツとしていました。下痢は治まってきていました。結局午前中は、休養と体調の様子見のため自宅で寝ていました。本日の三時半から社内でコンプライアンス研修を予定していましたので、それには出来れば参加しないとと思いつつ、いつも月曜の朝には営業マンで打ち合せを行っているので、急に午前中を休むことにも抵抗があったのですが‥

メールで「感染性胃腸炎からだいぶ復調してきました。午前中には出社しますが、朝一は様子を見たいので、すいませんが打ち合せは欠席で進めて下さい。」と当社営業マンに連絡しました。

その返信の内容は、「了解しました。入金関係は、よろしいですか?お大事に。」「了解しました。無理しないで一日ゆっくり休んで下さい。」「○○体調不良で、頭痛と寒気で動けないので本日は休みます。」という内容でした。
○○も体調悪いんかぁ~申し訳ないなぁ‥という気持ち半分、休んでも何とかしてくれるという安心感半分の入り交じった気持ちで寝ていました。

お昼頃になって出社、「本当に、大丈夫なんですか?」「僕たちには、うつりませんか?」というなんとも複雑な反応を見せてくれます。

大きな病気や人間に大きな変化が起きた場合の周囲の反応って、たぶんこんな感じなんだろうなぁ‥と感じることが出来ました。たった、一日や二日で、こういう風に感じるんですから‥

体調を一時的にも崩して、感じたり学んだこと‥病気よりも、病気になったあとの復帰のタイミングが難しい 夕食に、ご飯を茶碗に半分と寄せ鍋を食べましたが、「食事が美味しいと感じることは、幸せ」という事です。

今月末に向けて、法人と個人事業主の保険提案させて頂きます。明日は、法人の社長の診査(仮査定)に行かせて頂きます。厳しいですが、結果が吉となることを祈ってます。

木曜の夜、一番最初に胃腸炎になった長男は、日曜日に帰寮。終業式以後に、補習があります。当初、本人は参加を渋っていました。本日メールで、「補習に出ることになりました。やるからには頑張るよ!」今日一番嬉しいメールでした。
スポンサーサイト