FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

最近の代理店の体制について、保険会社のCMとともに感じること、なんですが‥

AFLACのCMで、アヒルが出てくるのじゃなくて、アソシエイツ(いわゆる代理店)さんが仕事を始めたきっかけとガン保険をお勧めしていく想いを紹介している内容のものを見ることがあると思うんです。そのCMで紹介されているのは、どれも家族で運営している個人商店的なアソシエイツなんですよね。

当社が取り扱っている、損害保険ジャパンはじめ損保会社の多くは、経営効率の追求していくために、小規模代理店の統廃合、個人代理店から大型法人代理店へのシフトをここ数年強烈に進めています。

そんな状況なので、少なくとも今の損保業界ではいくら頑張っている個人経営代理店がおられたとしても、CMに登場すると言うことはなさそうです。

経営の効率化を推し進めるあまり、大事なものを見落さないようにしないと、お客様は離れていってしまいます~。

何が大事か、誰のための保険かをちゃんと再認識して頑張ります。
スポンサーサイト