FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

今日の一日の中で、いろいろ感じることがありました‥。

朝の打ち合せ後、法人の取引先が倉庫建物を増床されたので構造や登記情報を確認の為訪問。その後、高校時代の先輩の所へ訪問しました。

先輩は、脳梗塞のリハビリ中で若干身体の機能に障害があるものの可愛いお子さんと奥さんの為に頑張っておられます。発病時に倒れた時、奥さんに「お父さんが、生きてて良かった」と言われて、病気を患った結果、家族からの愛情を再認識されたようです。僕も、「先輩が死なんで良かったと本当に思ってます。まだ、死んだらあきませんよ~」なんて言ってたら、ウルウルしてしまうんですが、ホントそう思ってます。まだまだ、K先輩人生これからですよ。これからも、ヨロシクお願いしますよ

その後移動中に、大切な友人からメール、「組織細胞の精査の結果、良性と判明‥ヤレヤレですわ」昨日、検査結果が出るはずだったので、気になってたんです。友人として、父親として、会社経営者としての彼の気持ちが痛いほど判るように思えました。ホンマに良かったと思ったら、自然とウルウルしてしまいました。

午後から積立保険の満期手続きに久しぶりに訪問したOさん、内孫ができて家族の幸せが大きく広がってました。ちなみに三ヶ月の男の子、僕が抱っこしても、ニコニコとしてて、ホントにかわいい。子供と年配者には、僕って好かれるんですよ

多くの人と出会って、いろんな話しや人生を聴かせて頂きます。それぞれの人生にドラマがあるように思えます。それぞれのドラマは、幕が閉じるまで自身が主役です。どんなドラマにするかは、自分次第です。私の役回りは、いろんな方が主役を演じるドラマを引き立てて、主役の話しを聴かせて頂くことです。明日も頑張りま~す。


スポンサーサイト