FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

姫路の中心繁華街に、姫路みゆき通りというアーケード街があります。この時期になると、アーケード街にはイルミネーションで飾られる姫路ウィントピアが実施されています。

DSCF0261.jpg DSCF0263.jpg

昨日の夜、はまもとコーヒーへ行った際にデジカメで撮った写真です。実物は、もっと綺麗に見えるんですが‥(あんまり、上手く撮れてないです

先日、「鏡の法則」(野口嘉則著)という本を読みました。読んだ人の9割が涙した!という評判の本です。(内容は、一時間位で読めるのでご自身で読んでみて下さい

その本に‥
「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こります。
 そして、あなたに解決できない問題は決して起きません。
 あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、そしてその解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです」


先日のコーチング研修でも、この本でも共通して学ぶことがあります。
物事が自分の思うようにいかない時は、周囲や他人のせいにしてしまいます。でも、その直接または間接的な原因は自分にあると思って物事や他人を受け入れること。他人は変えられないが、自分は変えられる。過去は変えられないが、未来は変えられる。

物事を受け入れていくように考える習慣は、仕事だけでなく、充実した人生を送るために欠かせない事だと思いますね。

「7つの習慣」を読んでます。

スポンサーサイト